2021-01-01から1年間の記事一覧

2021/12/31

昨日と今日で特に何も変わっていないのに、なんだか気分が違う。同じ環境なのに幸福だったり不幸だったりする。わたしの見ている世界は信念でできている。世界に幸せを求めるのではなく、その場で幸せになれるようにすればいいのだ。わたしは身体を通じて世…

2021/12/30

2021年が終わる。24歳が終わる。大きく変化した一年であった。志した経理の仕事を辞め、ホテル清掃員を辞め、医療機器のメンテナンスの仕事をして生計を立てるようになった。出会いと別れを繰り返し、様々な人間が眼下を通り過ぎていった。来年も目標は変わ…

2021/12/29

眼下に広がる世界は煌びやかであり、廃れた荒野のようである。終わった人間は光を見失い、くすんでいる。俺にはそう見える。国外から文化が入り混じっていく。微妙な歪さは、いつか馴染むのだろう。表現者は創造を絶やすことがない。夜のマクドナルドはひっ…

2021/12/28

カネが欲しい。カネがあればなんだってできる。やりたいことだけやっていられる。だが、やりたいことは自分の想像できる範疇にしかない。物凄く狭い世界を夢見ている。ぶっ壊してしまいたい。俺の欲望、夢、望み、そんなキラキラしたものをぶっ壊してしまい…

2021/12/26

世の中は流れている。それを眺めている。色んな流れがある。善悪は後付けのよう。それでもクオリティを感じずにはいられない。美しいものは綺麗だ。醜いものは濁っている。どんな循環に参加しようか。朝と夜は交互に訪れる。あっという間に月日が過ぎていっ…

2021/12/25

何もなくなった。そう思ってから1年が経とうとしている。まだ生きている。不安は過ぎた。なるようにしかならん。世間から外れてしまったが、まだ世間とつながっている。他人と関わりたいと思わなくなった。ひたすら内省の日々が続く。自分の内側に意識が向…

2021/12/19

意識的に生きるということがどういうことなのか分からない。視界は蠢く。嫌いな人がいる。記憶が蘇り、怒りが沸々と沸き起こっていく。他のことをしていると、それは去る。理不尽であって、辻褄が合わない。冬の寒さで足が冷える。暖色の明かりが灯った部屋…

2021/12/12

私の中に常識はなくなった。幸福を求めている。他人のことはどうでもよいというより気にならなくなった。横浜駅は人でごった返している。私の中の感情はとめどなく移り変わる。人と人を介して物語ができる。どうせ死ぬまで生きるしかない。ネガな思いはほと…

2021/12/5

ほかにしたいことがない。ぽっかりと穴が開いたみたい。白紙のままペンが進まない。ゆっくりと呼吸してみる。日曜日の夜は静かだ。明日の仕事に備え、力を蓄えているかのよう。平日には世の中が動き出す。乗り物の音。賑やかで悪くない。まだ見たことないも…

2021/12/4

時間を売ってカネを稼ぐパートタイマー。どんな人でも代替できるようマニュアル化され、基本的に頭を使わない単純作業。付加価値はほとんどないに等しい。つまりカネになりにくいということ。逆に時間を買ってカネを稼ぐってどんなことだろう。 新卒を育てる…

2021/11/30

想像できることはすべて現実となる。やりたいことはすべて実現できる。 3人のセフレ関係を築く。寂しいときには寄り添ってくれる。話を聞いてくれる。俺のをしゃぶってくれる。美味しいご飯を一緒に食べて、翌日にはバイバイ。そんな関係がいい。 トレードで…

2021/11/29

一度すべてをリセットして頭の中でイメージしている様々なことを吐き出したい。次から次へと興味関心が移っていく。意識はあっちに行ったりこっちに行ったりしてしまう。気が休まるのは眠っている時だけで、不安や気がかりなことが心を縛り付ける。誰も見て…

2021/11/25

複雑な世の中だが、生きるとは本来シンプルなものだ。余計なことをするから苦悩が生まれる。必要なものを必要なだけ。自然体であれば、自ずと人生はよくなっていく。

2021/11/20

なんともいえないな。突っかかってよかった試しがないのだから修正しないといけない。個々の取引を丁寧に行いたい。環境認識はまだまだできていない。分かりやすいところだけ狙わないといけない。曖昧な取引を排除することで無駄な損切が減る。常にポジショ…

2021/11/19

トレーダーとして成功する為には、精神力・資金管理・売買ルールが必要である。 精神力 資金管理・売買ルールを継続して守ること。 期待値は一貫性がないと機能しないからだ。 資金管理 適正なロット・損切幅を知ること。 1回のトレードに対する許容リスクは…

2021/11/18

含み損が膨れ上がっていくことだけは耐えられない。だから小さく損切る。 小さい損切幅だと、引っかかってしまったあとに思惑方向へぶっ飛んでいき、損切しなければよかったと後悔するがこれでよい。 当然かもしれないが、15pips以上の損失が重なるより、10p…

2021/11/15

大半は話し続けていないと、動き続けていないと、心の平静を保っていられないのだと今では思っている。ゆっくりと周りを見渡すと誰もが切羽詰まっている。やらなければならないという幻想にもがいているみたいだが、当の本人はそれに気づいてすらいない。歪…

2021/11/14

為替市場でのトレーディングで外貨をかき集める。Titanの最大ロットまで引き上げ、月平均1000pips以上を安定的に稼ぐことを20代での目標とする。 トレーディングに必要な証拠金以上のカネが懐に貯まったときには、株式に振り分けていく。投資先としては上場…

2021/11/11

トレンドが既に形成されたポイントでエントリーしても損切になりやすいんだよね。波打つようにチャートは形成され、利食いするトレーダーたちに食われてしまう。 相変わらず見逃しが多い。そして意味もなくポジションを持ってしまいたくなる。感情的な売買を…

2021/11/10

毎日外に働きに出かける。自炊、掃除といった家事をする。 恐怖する人間に取って代わり、欲望にまみれた人間に引き渡す。 大きな流れに逆らってはいけない。 想定外のところから生活は変化していく。だからこそ、心の声に耳を傾けること。 大衆は本質を見て…

2021/11/5

負けて悔しい。気落ちして手が動かなくなる。上がるか下がるかだけなのに難しく考えすぎてしまう。流れを見失い、次の瞬間には世界が変わっている。瞬間瞬間適切に判断していかなければならない。仕掛け、手仕舞う。これだけだが奥が深い。総合的に勝つとは…

2021/11/4

めんどくさいけどキャプチャー取ったほうが復習のとき楽になるな。 こうやってなんとなく思っていることを書くことはとても大事。 一貫性を持って相場を張り続けること。 IFD解除したトレードもキャプチャーに残そう。 長期足の環境認識は売買手法よりも大事…

2021/11/3

判断ポイント 仕掛け 1時間足・4時間足とMA20のクロス 押し目・戻りの初動見極めとしてヒゲ形成 ボリバン収縮 トレンド転換 長期足のボリバンタッチ 長期足のサポレジタッチ 長期足のMA20タッチ 4時間足サポレジタッチ(長期足の流れに沿った方向へ) ゴー…

2021/11/2

なによりもまず長期足の環境認識を最優先し、流れに沿った売買方向にルール合致したときだけ仕掛ける 日足・4時間足・1時間足の押し目を獲る 損切は納得できるところに ボリバン3σタッチ・MAゴールデンクロス崩れ・目安となるサポレジ到達 自分のスタイルを…

2021/10/31

環境認識について現時点で考えていること 日足・週足のMAは押し目・戻りの節目として利用されることが多い。つまり、MAまで到達したら逆張りスイングで大きく獲れる可能性が高い。ヒゲによるブレーキを考慮して判断する。 日足・週足のMAを突き破ってしまっ…

2021/10/30

現状の課題 長期足の環境認識を厳格におこない、売買方向に一貫性をもつ 100lotで売買しているトレーダーのように振舞う 必ず記録をとり、振り返りをおこなう 想像は具現化する 平均1000pips以上稼ぐ専業トレーダーとして生きる 愚痴は吐かず、自分のやるべ…

2021/10/28

取引手法は猟銃、種銭は弾丸、環境認識は獲物がいる可能性が高い場所を探すこと。どれか欠けていたら総合的に勝ち続けることはできない。現状では環境認識がまったくできていない。 利益の源泉は、自分と反対売買をしたトレーダーの損失である。つまり獲物で…

2021/10/24

生まれたころにはなにも知らない。知らないことすら知らない。人間は環境に染まっていく。知り得たことの中で生きている。 豊かさとは無駄である。無駄を創造するためにもがき悩んでいる。別になくなっても困りはしない。何事もなかったかのように社会はまわ…

2021/10/23

長期足の環境認識が大切。優位性のある売買方向がどっちなのかを見極める。そのうえでルールに合致したタイミングで仕掛ける。少しずつよくなってきているからこのまま続けていく。ゴールドは日足ベースに仕掛ける。その他通貨は4時間足ベースに仕掛ける。負…

2021/10/21

11通貨とゴールド、計12ペアを監視している。通貨に関しては現状のまま続けていく。4時間足ベースの押し目買い・戻り売りだ。損切幅は基本10pips未満、最高でも15pipsまでとする。ただゴールドどうしようって悩んでいる。ボラが桁違いに大きく、ハマったとき…