2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/2/9

つまるところ、想像力を働かせ、常に創造していたいだけ。いつ、どんなときだって。世界は驚きで溢れている。欲望が人間を突き動かす。他人のことなど気に留めず、自分のやるべきことに集中する。いつの時代だってやるやつはやっており、俺はやるやつになる。

2022/2/5

流れに乗る。歴史を学び、いまをより深く知る。芸人は気取らず、一所懸命で魅力的だ。俺もそうでありたい。テレビ局の取材。偶然が偶然を呼び、明日起こることも分からない。やりたいようにやる。この世のすべては道具であり、使い倒してなんぼである。カネ…

2022/2/3

やりたいことはやる。いらないものはいらない。見なければいい。心地よいものに囲まれて暮らす。俺が動けば世界は変わる。ふいの出会いに、想定外の出来事。風が吹くように気まぐれだ。昨日とは想像もつかなかったところにいる。世界のほうへ引き寄せられる。

2022/2/2

欲望が溢れている。カネが動く。医者は苦痛を癒す。芸者は孤独を癒す。将来への不安が保険会社の肥やしとなる。根源は死だ。何もないところから価値が沸き上がる。元々何もないのだから、掴みかけた全能感は過ぎ去っていく。人間は愚かだが、それ以外に何を…

2022/2/1

損切幅が20pipsを超えてくると、2連続の損切で50pips近い損失となる。これには耐えられない。以前も感じていたが、同じ失敗を繰り返してしまった。10pipsの損切幅であれば、5回のチャンスを狙える弾を失ったことを意味する。損切ラインのポイントが2つ存…