2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったこと

お米作りがしたい。作るとか大それたことだとは思う。昔は年貢として政府に納めていたほど歴史的にも日本人にとって大切にされてきたものでもあり、現代でも年貢という形ではないが、それは変わらない。多くの人にとっては毎日食べるものであり生きるエネル…

4月25日

今大学で講義を受けている。温度も湿度も管理され、とても快適である。こうしている間にも世界は止まらずに回っている。明け方には太陽が昇り夕方には雲がなければ美しいコントラストの空を映して沈んでいく。しかし屋内にいると快適ではあるがそのことに気…

4月22日

最近アルバイトしかしてない。6連勤の3日目である。mpc1000を買うためにお金を稼いでいる。onraの音はクールである。ソウルであったりファンクだったり様々なジャンルの音楽を独自に組み替えている。自然と体が揺れる。ここ2日ほど走ってないため体がなまっ…

4月16日

肉体のトレーニングは気を体内に充満させる。ただ個人的にそれを追求して行くことに対してはあまり興味がない。ただ筋力はとても素晴らしいものだと実感している。ある程度まで筋肉がついたらそれを維持することに注力しようと考えている。 <ベンチプレス 60…

4月14日

今日の達成 ベンチプレス61kg 約1回 今後の目標 ベンチ 55kgで10回3セット 60kgでも10回3セット スクワット 70kgで深く8回3セット 半デッドリフト60kgで8回3セット 体重 夜飯食って59kg 朝58.3kg 身体が軽くなってきているように感じる

4月10日

継続は自信になる。自分は今何かを続けていることがない。若干トレーニングや音楽はそう言えるかもしれない。好きなことをずっと続けることは苦痛ではなくとても楽しいこと。やらされてすることはいくら興味があることでもつらくなる。いかに楽するかを考え…

4月4日

今日ついにnumarkのポータブルレコードプレイヤーを買った。mndsgnと同じ機種。改造もしてみたい。オリジナルのターンテーブルを作りたい。レコファンが近くにあるのはとても恵まれている。音楽が好きだ。 ルミネの屋上階に来ている。隣に巨大企業の大きなビ…