2021/10/21

11通貨とゴールド、計12ペアを監視している。通貨に関しては現状のまま続けていく。4時間足ベースの押し目買い・戻り売りだ。損切幅は基本10pips未満、最高でも15pipsまでとする。ただゴールドどうしようって悩んでいる。ボラが桁違いに大きく、ハマったときに獲れるpipsが圧倒的に多い、一方で損切幅も大きくなってしまうデメリットがある。うまく獲れれば稼ぎ頭になりそうな金融商品であり、なんとかものにしたいと思っている。ただ通貨と同じようにトレードするのは結構難しく、悩んでいる。一つ次元を上げ、日足ベースの押し目買い・戻り売りが効きそう。それと損切幅を通貨以上に大きくとって実践していこうと思う。それで年間通してどれだけのpipsを獲れたか検証してみたい。やり方は以下。ちょっと頑張ってみたい。12ペアを監視するのは結構ハードだが、今は頑張る時期。今頑張らなくしていつ頑張るのか?そういう年齢だと思っている。

①通貨と同じ4時間足ベースの押し目買い・戻り売り。ただし綺麗な形ができているときに限る。

②日足ベースの押し目買い・戻り売り。