2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/3/28

限りなくタイトな損切幅でいい。どうせ今回も損切になるんだろうなってくらいでちょうどいい。短期的にはギャンブルをしているのだ。負けを受け入れろ。狙いをタイトに絞り、アグレッシブにトレードするんだよ。

2022/3/27

ビートをつくりたい。アシュタンガヨガと筋トレを習慣にしたい。たまにはプールで泳ぎたい。好きな女性と恋をしたい。裸になって抱き合いたい。トレードはこのまま続けていきたい。たまにはテント泊登山をして大自然を感じたい。人のためになることをしてい…

2022/3/26

聖杯はない。勝ち続けるためには負けを受け入れなければならない。相場環境次第では週単位で負け越す可能性があるが、月単位では常に勝ち越さなければならない。プロフェッショナルとはそういうことだ。明晰な視点で相場を眺めることで、可能な限りバイアス…

2022/3/25

誰にも邪魔されず、深く探求していたい。じゃなきゃ死んでしまう。それでも息が詰まって人恋しくなるときもある。自分の中の丁度よさをもっと知りたい。 トレードに関して。狙いをもっともっと絞っていくべき。複数通貨の流れを把握すること。単一通貨がルー…

2022/3/24

自分の快楽を満たすなんて虚しい。人と関わることで様々な感情が駆け巡るが、その時間を過ごせてよかったと思う。誰かの笑顔が力になることだってある。生きることはそんなに単純ではなく、悩んだり気持ちよかったり、色々ある。他者がいないと生きていけな…

2022/3/23

あっという間に人生が過ぎていく。何もしないまま、ただ時間が流れていく。バンコクのコンドミニアムに滞在してみたい。山と海に挟まれた富山で釣り三昧なんて暮らしも憧れる。ネオン輝く東京のなか、人ごみの雑踏にまみれて孤独を紛らわす。右肩下がりの日…

2022/3/21

トレードで稼ぐ。経済の動きを自分の言葉でデザインする。潮風を感じながら愛犬と散歩する。ビートをつくる。俺は世界一イケてる創作家だ。なんだってできる。前を向き、最高にかっこいいものをつくりたい。 分かっているようで自分のことを理解していないと…

2022/3/20

簿記の勉強を学ぶことに対してモチベーションが上がらないがなぜだろう。簿記はビジネスの動きを帳簿に映し出すための道具であって、詳細なルールがあるが、そのルールすべてを知っていることに意味が見いだせない。インターネットがあるのだから、都度都度…

2022/3/18

俺は結果を出すまでやめない。やめるわけにはいかない。孤独になって一点集中する。誰も追いつけないほど高いところまでいく。カネを稼ぐために全力を注ぐ。 資金管理とは適正ロット数を把握すること。損切幅、つまり損失は自分でコントロールできる。口座に…

2022/3/17

高級だとか、便利だとか、心の底からどうでもいい。興味なんて一切ないよ。ただ自分が信じる道を突き進むだけ。ビートが好きで、相場を愛している。なんだっていいから好きなことをやろうよ。愛していることをやろうよ。じゃなきゃ何をしろっていうの。人生…

2022/3/13

テクニカル指標に基づく厳格な売買ルール 相関関係 MAとの距離 ダウ理論によるトレンド方向の判断 ボリバン3σとの関係 水平線とトレンドライン 全体の流れを俯瞰して捉えなければ相場の波を乗りこなすことは不可能 仕掛けるタイミングをもう少し早めてもいい…

2022/3/10

咳は少し引いた、まだ出るが。喉は相変わらず痛い。鼻水は出ないが、鼻が詰まっている感じが続く。熱っぽさはなくなった。味覚と嗅覚がまったくなくなった。ここ三日くらい、ご飯を食べても味も匂いもしない。

2022/3/8

今日も喉の痛みと咳が続く。鼻が詰まっている。ご飯を食べても味がしない。味覚と嗅覚がやられてしまった感じ。昨日と比べてもよくなっている気がしない。

2022/3/7

今日も喉の痛みと咳が続く。昨日と比べてもよくなっていない感じ。

2022/3/6

今日も喉の痛み、咳が続く。鼻水も出る。熱っぽさはない。体の怠さは昨日より減った。 自分のことでいっぱいで、他人のことを考えていられない。 春の匂いがしてくるというのに、俺は布団に突っ伏している。 街で生活していたとしても、幸せに生きている人な…

2022/3/5

日々書き綴ること。記録しなければ消えていく。 熱っぽさと全身の痛み、倦怠感はなくなり、咳と喉の痛みが昨日から続く。下痢が止まらない。 記憶の中で、体調が万全だったことがない。歪みは僅かながらよくなってきているかもしれない。ずっと孤独だ。他人…

2022/3/4

2日目は体中が痛く、熱っぽさが増す。咳が出てくる。一日中寝て過ごす。3日目は熱っぽさと体中の痛みが消え、喉の痛みが増す。咳は変わらず出る。

2022/3/2

風邪をひいたっぽい。朝起きて、喉に違和感。夜には軽い咳と熱っぽさ。ゆっくりしよう。歪みがひどい。ずっと気だるさが続く。息もできない。これまで積み重ねてしまった悪癖が爆発しているみたい。一歩ずつやっていくしかない。これから変えていけばいい。…