2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/9/29

継続する 総合的に勝つ 自分で決めたルールを守る 投資的選択を実践する。それは目先の快楽に溺れることなく、長い目で行動するということ。言葉にすると簡単なようで、実際は難しい。身と空間を清潔にする。必要以上にはいらない。ちょうどよいから気持ちが…

2021/9/28

瞬間瞬間移り変わる相場の中で、都度都度何を感じ、どういう根拠で仕掛けたのかを記録しておくことにいい感触を得る。損切になった場合も、利確した場合も、仕掛けた2週間後に再検証を行うことで、振り返りの効果が増す。もっと上手に相場を張れるようになり…

2021/9/27

上を目指すことにうんざりする。積み上げていくことにうんざりする。優劣にうんざりする。とにかくうんざりする。少し疲れているのかもしれない。立派なビジネスマンにはなれなかった。人間関係に乏しい。孤独が精気を奪っていく。この世は拡大していくこと…

2021/9/24

いまやっていることを10年継続できるか?継続することでしか本当の満足はないのだ。

2021/9/23

絶望しても世界は変化していく。だから立ち止まったままでは、世界から引き裂かれていく。永続、循環、そんなニュアンスに魅了される。美しさという基準で見つめると、決して大河だけが栄光を勝ち取るわけではない。上流の清らかな小川であるからこそ、キラ…

2021/9/20

投機で稼ぐ。FXとオプション。 それ以上は投資で稼ぐ。上場企業とスタートアップ。 調和を意識し、カネを張り巡らせていく。 管理できる以上には手を出さない。 究極のところ、人間に興味関心があるだけなのだ。 暮らしは小さく、クオリティを高めていく。

2021/9/18

突き詰めていく。 溜まったものは高確率で破裂する。波の揺らぎは流れがある。風を読み、金を稼ぐ。

2021/9/16

仕事終わりに腹が減り、唐揚げとスナック菓子を貪るように食す。シャワーを浴びると無性に甘いものが欲しくなり、ガリガリ君ソーダを食す。眠る間際までNetflixで映画を見る。過激で夜も眠れない。朝の自慰はその日を破壊する。私は快楽に溺れた畜生だ。 孤…

2021/9/14

労働は歯を磨くようなもの。やりたいとかやりたくないではない。必要な分だけ働けばいい。すっきりと満足するだろう。

2021/9/13

他人との関わり方が分からない。人と会話する機会がなくなり、神経過敏になっていく。孤独が募る。不健康になっていく。憧れていたことが現実になったとしても、次第に苦しくなっていく。期待していたものと違った。この程度のものか。ネットに浸かり、現実…

ふと

バリスタをやりたいなあ。人と人が交わるコミュニティ。

2021/9/12

100億までの資産を築くにはトレードが1番効率がいい。TitanFXで500倍のレバレッジ・100lotを利用し、毎月平均1000pips獲ることができれば、年間10億くらいは稼げる。オプションも恐らく年間1億以上は稼げるだろう。月単位で総合的に勝てるルールを構築し、数…

2021/9/10

生活リズムが乱れている。早寝早起きは必須だな。思考が重い。それでは当然状況判断が鈍っていく。食を正すだけでは駄目だ。睡眠を正すこと。よき人間関係を築きたいが、まずは自分のやっていることで結果を出す。今は孤独に突き進む時期。金を稼ぐことだけ…

2021/9/8

最優先は金を稼ぐこと。時給ではなく、固定給ではなく、青天井で稼げるフィールドで勝負する。金に困っている人間が、他の人のために役立ちたいなんて考えていたら馬鹿だ。まずは自分自身を満たすことに集中するのだ。 私は社会に貢献できるとするならば、楽…

2021/9/7

9つの通貨ペアによる1時間足・4時間足・日足のクロスカウンター。 シンプリシティを磨く。 1時間足のクロスカウンターは、4時間足以上のサポレジに到達した局面だけ使用する。 4時間足・日足のクロスカウンターは、上記の制限はない。 レバレッジを300倍にす…

2021/9/5

価値とはあまりにも曖昧なもの。人々は幸福を求めるが、目の前に存在する魅惑の品々は刹那的に消えてしまう。便利さや快適さを求めて街を彷徨う人々の眼は、希望と落胆で行ったり来たりする。与えられることで一瞬の快楽を満たすしか能がない人間は、社会に…

2021/9/4

前向きに取り組めることをただやっていいくだけ。圧倒的にマイノリティだったとしてもただやっていくだけ。私自身が信じていることをただやっていくだけ。

2021/9/3

金がないという感覚が分からない。特別に大河が美しいとは思わないように、使えないほどの金を貯金していたところで幸福だとも思わない。私は世間一般的感覚からするとこれっぽっちも金を持っていないが、何不自由なく生活している。飯も食えるし銭湯にだっ…

2021/9/2

集客せずに金を稼ぐ方法はトレード以外に存在しない。数ある金融商品の中でもFX・オプションを主軸に回転させて資産運用したいと考えている。トレード以外で金を稼ぐには必ず「集客」をする必要がある。Webマーケティングに興味があるのは、どうすれば集客で…

2021/9/1

金だけあってもつまらない。金を稼ぐ過程が楽しいのだ。はき違えてはいけない。 俺は間違っていた。同じ方向を向いた仲間が何より大切な宝物であった。 俺は大間違いを犯していた。頭がいかれていた。もう仲間はいなくなった。 またゼロから築き上げるしかな…