2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月19日

またやってしまった。他人がああだこうだじゃなくて己だ。比較ではなく己自身だ。直そうとしない。気づいているから。いつの間にかそうゆうふうでいられたらいい。 スノーボードは気持ち良すぎる。気持ちいいことをずっとやっていたい。体は心以上に正直であ…

11月18日

自由自在に、力みを抜いて、流れの中に身を委ねる。するとどうだろう。とてつもない開放感に包まれる。今、鼓動、人々の蠢く振動を、呼吸を、五感を、研ぎ澄まして、研ぎ澄ますという意識もせずに、感じる。ここだけを感じる。そんなふうに、流れていく。 川…

11月14日

形を変えて、どこまでも。 何もかも、受け入れてくれる。 愛しくて、ありがたい。 すべての生きとし生けるものが、光に包まれますよう。

11月12日

説明書はいらない。正解不正解とかないのだ。 試行錯誤してこねくり回して自分のものにしていくのが好きだ。

11月10日

水。とどまることを知らず、流れていく。 風も食べ物も街中の人たちも星も川も木も猫もすべてが自分のために存在しているように思えてくる。今、すべてが愛しい。ありがたさしかない。

11月8日

どこまでいっても何をしていても、それがループする日々に儚さを感じる。みんな何をしているのだろうか。眠っているみたいだ。日常への退屈から、逃避へと走る人々。誤魔化して毎日を過ごす人々。人間は年齢じゃない。どうでもいい。社会じゃなくて、流れる…

ああ

水。流れる。雲。漂う。 考えるな、感じろ。 川のように。 肉体を、心を、あるがままに委ねる。

雲のように

ヴィンヤサヨガ、自然農、素潜りをして魚突き、釣り、自給的な暮らし、カレー屋さん 雲のように、川のように、ゆったりとして自然であるように生きていく。 人間1人が1日を生きていくのに必要な食べ物はほんのわずかである。すべてが、生かし生かされあって…

11月6日

色んな道があるそうだ。色んな技法があるそうだ。 俺は体を動かすことが好きだ。気持ちいい。汗をかき、心と向き合うことが自分には向いている。一度進む道を決めたなら、後先考えずに掘り進むだけだ。そこにどんな岩があろうが、粘り強く打ち砕いていくだけ…

11月5日

否定してくる人はそれを受け流し、無視する。 川のように、全てが移り変わる。 通り抜けてゆく。 俺そのものが、川であり、しじまである。 俺の最高の関心は、俺そのものであるのだ。

11月4日

俺は、ゆったりと漂う

蒼い

命を頂くと、何も足りないものはないと気づく。 星は何もしていないのに、ただ精一杯、あるがままに星であるから、美しい。 必要なものは全てが用意されているのだと気づくと、どっと荷が降りる。 俺は川のように流れていく。

11月3日

俺は川だ。 何もないし何もしていない。 すべてがありがたい。

11月1日

欲しいのは、自分を取り戻すことだ。生きることだ。生きる為に、食べること、命と向き合うことだ。 自分がそれに心の底から納得している時、他には何もいらなくなるだろ? 夜 すべてが幻想だとしたら。全てがスクリーンに映し出された映画だとしたら、全てが…