2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/9/28

欲望が経済を回す。お金を回す。人間を回す。木々のように、ただそこにいるだけで生きていけるのであれば動き回る必要などない。私は欲望が少ない。一冊の本で半年もの間の時間を有意義に過ごすことができる。働くことと労働は同じではない。掃除だって、料…

2020/9/26

週に5日、フルタイムの労働をする。料理をする気力はなく、コンビニ飯が続く。昼時のコンビニ飯は約800円くらいかかる。リーマンの食事。不味くはないが、温もりはなく、後々気が重くなるのは気のせい?総じて不味いといえる。入ってくるお金の分だけ気力が…

2020/9/24

何も感じなくて、風景は動いているのにまるで自分ではないみたい。孤独の果てまで沈静していく。心地よさすら消え去り、何もなさすら消え去る。色が浮かんできて、それが楽しい。人の世。流れは交換され、やり取りとなり、伝わっていき、経済となっていく。…

2020/9/22

寂しくて、孤独である。それでも静寂は心地がいい。様々な出来事を、誰かに話したいと思う。子供も欲しい。好きな人と手を繋げたらどれほど幸せだろうか。じっくりと本を読み、その日の新聞を読みたい。火を眺めていると落ち着く。仕事が憂鬱である。やりた…

2020/9/21

現状から抜け出したい。正社員のキャリア。親を安心させる。結婚できない。女と付き合えない。学歴が無駄になる。保証が手厚く安定している。世間の目。上司に申し訳ない。嘘つき野郎として会社を去る。スキルが何もない。流れる水の如く生きる。貧乏すら話…

2020/9/20

揺らぐことない。輝いている。眩しくて、眩しくて。俺は本物。本質だけを求めている。優雅に泳ぐ。揺らぐことはない。輝いている。眩しくて、眩しくて。俺は本物。本質だけを求めている。人生で必要なことは僅かだと思う。軽やかにステップを決める。深く遠…

2020/9/20

youtubeへ動画投稿をしてみたい。備忘録として、自己表現として、社会との接点として、何かしてみたいと思った。緩やかに、継続して続けていけたらいいと思う。以下に撮りたいテーマを書いてみた。 テーマ 無職、朝のはじまり。登山へ行く。無職になってしま…

散歩中に思いついたこと

週3-4日 経理派遣 YouTubeで動画制作(四畳半暮らし) 投資日記(実績) 創作日記(カメラと詩) 中長期の株式投資

2020/9/19

馬車馬のごとく働く労働者たち。プロ野球を見るために横浜スタジアムへ。ビールの香り。売り子の振りまく笑顔と汗。スタジアムの一体感が街を包む。勝利に酔いながら、飲み屋へ人間が流れていく。憂いを忘れるかのように酔いしれる。必要と欲望が分かれた世…

2020/9/30

朝起きて、ゆがみを感じる。普通になれないことが寂しく、死ねないから生きている。何に人生を捧げたい?南野ビーチでパラダイスがしたいのか。風車と汽笛の音。幼き記憶。時間は戻らない。何をすることに時間を使えばいいのか。普通になれない、変わり者だ…

2020/9/7

何もうまくいかない。私はどうなってしまうのだろう。幸福に生きていきたいが、現実は程遠い。何もうまくいかない。人が離れていく。何も提供できない。人が離れていく。金も無くなっていく。空っぽである。わたしには何もない。努力もしない。好きなことも…

2020/9/6

何がしたいのだろう。生きるために金を稼ぐ。責任を持ち仕事をする。私の夢は何だろう。どんな人生を送りたいのだろう。分からない。何から手を付けたらよいか。インスピレーションを掴む。四畳半の風呂無し暮らし。家賃3万以下の貧乏暮らし。幸せに生きて…

収支

収入 200000円 費用 家賃、水道代:29000円 電気、ガス:5000円? wifi、携帯代:10000円 24時間ジム:8000円 フィットネスクラブティップネス:10000円 銭湯(週2回):4000円 計:66000円 食事 朝:パン、卵、ソーセージ、牛乳 200円 昼:バナナ、ナッツ類…

2020/9/5 ②

考えていることを整理する。消費することが楽しいと思わない。旅行へ行って金を使ってもどこか虚しいのは、サービスが提供されることをただ指を咥えてみているだけだからだと思う。うーんと悩んで、指摘に動揺し、締切りにあくせくしながらも働いているほう…

2020/9/5 ①

積立NISA制度を活用し「外国信託、リート」を買う。毎年40万限度だが、個別株を主体としている投資家にとってはリスク分散となるそうだ。生命保険には入るつもりがないが、保険の仕組みを全く知らないので知識として学ぶ努力は必要だと感じている。テクニカ…