2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/8/30

夏も終わっていく。自分軸で生きる。風呂なし暮らしに憧れる。自らの意志で制限を加えることで生活が流れ出す感覚が起こる。血の巡りも気の巡りも良くなっていく。月8万ほどあれば幸福に暮らしていける。給与の余剰分はすべて投資資金とする。お金持ちになり…

2020/8/29 ②

金を稼ぐことに必死になっている。途上であることを忘れてしまう。到達してしまうとそれは消えていく。途上であることが美しく面白い。毎日色々な出来事があるけれども、向かい続けることが楽しい。走り続け、疲れた肉体を癒し、また走り続けるのだ。金持ち…

2020/8/29 ①

意識の流れを追う。昨日を思い出す。夏の日差しが暑く眩しかったから、遮光カーテンに閉ざされた空間でエアコンを効かす。仕事は言葉を読むようなものだ。知り合いのいない東京は刺激に欠ける。目を瞑り己の中へと沈んでいく。自由だと思い描いていた大人の…

2020/8/28

私が望むことは、通り過ぎる車に思いを馳せること。雨の匂いに打ちひしがれること。酒飲みの談笑に包まれること。水の中に潜ること。爽やかな朝を迎えること。鈴虫の音色に思い出を乗せること。生きているだけでもうそれだけで。どうなるのかわからなくて、…

2020/8/24

若者の方が無垢だ。自らの声を発するから、軽やかだ。こびり付いた言葉を言わされている大人たちはダサい。ダサすぎて反吐が出るほどにダサい。人は年を重ねるほど生きざまが滲み出ると思う。人のことはどうだっていいよ。いつの間にか消えていく。粘っこい…

2020/8/22

あふれてくる物を記す。いまも生きている。風景が蘇る。書くこと。感じたことを外に出す。いつも瞑想にしか辿りつかない。他に望む行為はない。淡々とやるべきことをやるのが実は1番難しい。大抵3日と続かない。続けることが大事。意識的に継続できる人間は1…

2020/8/19

素直でいよう。私は私を信じていよう。忘れていた感覚だね。人に合わせて自分を見失い、人の意見を言い、己に意志がない。かっこ悪い人間になっていたね。何がしたい?何でもできるなら何がしたい?日の光を眺め、野菜を切る包丁の音、大好きな人が抱きしめ…

2020/8/18

だめだ。何をしてもうまくいかない。どれだけ策を練ってもうまくいかない。除け者のように周りからは扱われ、最早私の居場所はない。また明日が来る。太陽の光が眩しすぎて憂鬱だ。夜が似合うかといえばそうでもなく、中途半端な存在である。こんな私を受け…

2020/8/16

1. なぜだろう?問いだけが残る。虚無感と孤独に包まれ、永遠を逃してしまうようだ。何をしていても虚しくて虚しくて、掴んでも掴んでも崩れ落ちてしまう砂のようだ。こんな世界で何を楽しめばいいのだろう。ほら、あの笑顔もどこか彼方へと消えていく。質…

2020/8/15

どこにも到達しない。また明日という憂鬱が来るのだろうか。歩いた道は思い出となり、哀愁が包む。未来は闇で、過去は甘い。意識の流れを追い続けて、潜在意識の奥底までキャッチする。新宿の居酒屋は賑わっていて、コロナ疲れを微塵も感じさせていない。休…

8/15の予定

母からの電話(iPhoneの交換?) 粗大ごみの申し込みとコンビニ支払い(A券4枚 9/26日排出日) 三菱UFJのメール手続き 無法地帯化しているメールボックスの整理 グランデータの電気代を解約(0570-070-336 10:00-18:00)→ライフカードを解約 水泳(定期券の…

2020/8/10

食べ物が消化されているような、胃の動きを感じる。食べるべきか食べるべきではないかは体が知っている。ただ、いまの生活では別に多くを食べる必要はない。近くのセブンイレブンへ足を延ばしたくなるのは私の想念であり、これまでの悪癖が意識の深いところ…

2020/8/9

自然な姿勢 微細な感覚 意識を研ぎ澄ませる 何もしていないのに嬉しい 今日も泳ぐ 瞑想する 身を清め、東京の夜を呼吸する ただ生きる、どん底まで落ちたんだ それすらも過去のことさ 苦しさの根源がわからなかった 死んで生きる 死んで生きるのだ 世界は繰…

2020/8/8

自発的に行為をするとは、エゴではない インスピレーションをエゴを通さずに形にするって感覚に近い 波に乗るって感覚にも近い (乗ったことはないが) 色々ありながらも、今日を迎えられた 何かを獲得しても、その先は空っぽ 流れを滞らさずに流していくこと …

2020/8/7

何をしてもいいのならば、何をしていたいのだろうか。お金のことなど気にせずに何でも好きなことをしていたいのならば、何をしていたいのだろうか。好きなだけ食べることができたとしても、いつか終わりが来るというのに、何ができるのだろうか。ジェットコ…

2020/8/2

永遠がいいの。永遠が欲しいの。それしか見えない。永遠だけしか見えないの。それが欲しいの。取りに足らない儚さなんてうんざりなの。世界は永遠じゃないみたいだ。私を見つめないでよ。私が死んじゃったら見つめるも何もないじゃない。だから見つめないで…

2020/8/1

ドーナツ一袋、キムチ鍋、唐揚げ棒 昨日夜中前に食したものだ 体がすごく重たい、怠さが全身を包み、細胞が死んでいるみたいだ 子供は無垢で、中空を見つめている その目は澄んでおり美しい 今を見つめない瞳は濁っているようだ 私は濁っている 私は濁ってい…