2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20220626

人生を自分の手で創造する。日本は衰退の真っ只中にある。労働力が足りていない。インフラが支えきれなくなる。食料生産力がなくなり、外貨を稼ぐ強い企業もなくなり、暮らしを支える電気を生み出す元となるエネルギーも自国で賄えない。今後ますます落ちぶ…

20220622

現状よりももっとよくなっていこうという意志をもつ。歪みのない肉体をつくる。隙のないトレードをする。向上心ある前向きな人間と関わる。自分の世界を創造する側に立つ。うじうじしていないで実践しろ。逃げ道は絶ったのだから、ひたすら改善し、改善し、…

20220617

勝つためのマインドセットを考察する。ターミナルを見ない。全ての取引でストップロスを入れる。損切幅は8-20pipまでを厳守。最も深いポイントに仕掛ける。4時間足が狙っている方向へ切り上がって、切り下がって確定したら、エントリーを浅いポイントに変更…

20220611

隙がないトレードをしたい。利食いはひとまず考えない。2022年は環境認識・捕まえるタイミングだけに集中する。難しいところ・簡単なところを見抜くことができれば、無駄な損失が減り、損益が安定する。損切幅は限界まで削り切る。無意味で余分な損切幅は一…

20220606

エントリー根拠が浅い気がしてきた。ツキがなかっただけなのか、それとも改善できるのか、見極めが難しい。単一通貨をMTFで監視することは必須だが、それだけだと足りない。相関、逆相関になりやすい通貨がどこまで押し目、戻りを形成する可能性があるかを見…

20220605

勝ち続けるトレーダーとしてのメンタルを養う。売買は生涯続く。期待値がプラスとなる手法をブレずに遂行する。一貫性。取引記録は俺が決断した道。全取引において逆指値を設定し、決して下方修正せず、大損を防ぐ。エントリー、損切、利食い、すべて根拠を…

20220601

人間関係を一切断ち切り、孤独のなかに没入する。歪んでしまった肉体を回復させていく。これまで習慣になっていた悪癖を正常な状態へ摺り寄せていく。股関節、足の健、舌の位置、足裏に感じる重み、少しずつ、ほんの少しずつでいいから。このままでは人間関…