2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/10/31

環境認識について現時点で考えていること 日足・週足のMAは押し目・戻りの節目として利用されることが多い。つまり、MAまで到達したら逆張りスイングで大きく獲れる可能性が高い。ヒゲによるブレーキを考慮して判断する。 日足・週足のMAを突き破ってしまっ…

2021/10/30

現状の課題 長期足の環境認識を厳格におこない、売買方向に一貫性をもつ 100lotで売買しているトレーダーのように振舞う 必ず記録をとり、振り返りをおこなう 想像は具現化する 平均1000pips以上稼ぐ専業トレーダーとして生きる 愚痴は吐かず、自分のやるべ…

2021/10/28

取引手法は猟銃、種銭は弾丸、環境認識は獲物がいる可能性が高い場所を探すこと。どれか欠けていたら総合的に勝ち続けることはできない。現状では環境認識がまったくできていない。 利益の源泉は、自分と反対売買をしたトレーダーの損失である。つまり獲物で…

2021/10/24

生まれたころにはなにも知らない。知らないことすら知らない。人間は環境に染まっていく。知り得たことの中で生きている。 豊かさとは無駄である。無駄を創造するためにもがき悩んでいる。別になくなっても困りはしない。何事もなかったかのように社会はまわ…

2021/10/23

長期足の環境認識が大切。優位性のある売買方向がどっちなのかを見極める。そのうえでルールに合致したタイミングで仕掛ける。少しずつよくなってきているからこのまま続けていく。ゴールドは日足ベースに仕掛ける。その他通貨は4時間足ベースに仕掛ける。負…

2021/10/21

11通貨とゴールド、計12ペアを監視している。通貨に関しては現状のまま続けていく。4時間足ベースの押し目買い・戻り売りだ。損切幅は基本10pips未満、最高でも15pipsまでとする。ただゴールドどうしようって悩んでいる。ボラが桁違いに大きく、ハマったとき…

2021/10/18

人の世はトレードで成り立っているように見える。相場だけではない。売買を極める、即ち人生を極めるということなのではないか。どのように稼ぎ、どのように使うか、私自身に選択権は委ねられている。現時点で毎日5時間売り、時給で金を稼いでいる。それ以外…

ふと

ただ楽しいからやる。それが社会のためになるかどうかなんてどうだっていい。そんな考えなんて浮かびもしない。ただそれがそこにあるから。その時代にそこにあるから。圧倒的に金を稼ぎたい。富を見せびらかすなんてどうだっていい。人間のうねりの中に飛び…

2021/10/16

幸せを感じている。それは内側から湧き出てくるものだ。自分自身の人生を生きていると実感している。まるで冒険しているような日々を過ごしている。決して環境が大きく変化したわけではない。世間の常識を超え、己の信じる方向へ舵を切ったことが分かれ目と…

2021/10/14

最低1000pips以上を安定的に毎月獲るトレーダーになることが私の目標である。 質素に暮らす。お香の煙。野菜たっぷりの食事。7時間の良質な睡眠。愛のあるセックス。毎夜銭湯で疲れを癒す。トレードで稼ぐ。プールされたキャッシュは株式に変えて運用する。…

2021/10/8

嘆いている暇があるなら実践する。夢はこの手で掴む。ただ愚直に実践する。少し整理しようかな。暮らしはこのままでいい。浮いた時間はトレードに集中する。 いまは利確を考えない。エントリー、損切ポイントの設定のほうが重要な段階だから。含み益が乗る確…

2021/10/5

損切幅を10pips未満に抑える(9.○〇pipsとなりそう)やはり20pips近い損切が重なると損益比率が悪くなる、心理的ダメージがでかい(ひよってしまい躊躇心が生じる)、そしてすべてのチャンスにエントリーできなくなるルールに合致したタイミングまで待てるよ…

2021/10/4

流れ行くままにやっている。明日のことは知らない。知ろうとも思わない。想定外の出来事が私を前に進めてしまう。だから何も思い煩うことはない。 この世は浮かんでいる。張り巡らされた仕組み。何をするにも理由を知りたがる。不安は尽きることがない。金が…

2021/10/1

ボコボコに損切を食らう。エントリー回数が多すぎる?損切幅が大きすぎるかもしれないな。15pips以上の損切を数回食らうと堪える。10pips程度に抑え、一発勝負で望むほうが総合的に利益を出せる気がする。この瞬間に金を稼ぎたいという欲望が足かせとなり、…