2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日

ついにsp404sxを買ってしまった。ボタンを押すだけで高い買い物ができてしまうので怖い。心が揺れるビートを作っていこうと思っている。 おれは表情がないのか。女性から女の人好きにならないのかと言われた。恋をしたことがあるのが信じられないと言われた…

5月29日

今はこれがいい、今度はあれがきてる、とかもうんざりである。目先のことばかりに振り回されて芯が通っていないほど後々疲れて続かないことは目に見えてる。だから俺は周りに期待することはやめた。全て自分で決断することは自らに由るすなわち自由であり、…

5月26日

今日は朝から田植えと里芋の草刈りをした。水耕田だったために泥がぬかるんでおり、心地が良かった。自分の大学以外にもソニーに勤めている人たちが参加していた。ソニーで現在使われている半導体を製造するときに使われている水がおそらく丹沢の上流から流…

5月25日

思っていた以上に給料が振り込まれている時はとても嬉しいものである。sp404sxよりもsp404の方が見た目が好みである。機能の面では少し劣るし、中古でしか出回ってないのが少し難点ではあるけれどもメタリックと青の組み合わせが好きである。値段も安く、お…

5月24日

ゆるくだらりと力抜いて感傷的に、だけれども心は研ぎ澄まして真理を感じること。その中でおれはおれ自身を表すように。 時は手をすり抜けるようにいつの間にか過ぎ去っていくから。

5月24日

トレーニング終わり。ずっと続けていく。気が乗らない時でも行ってしまえばすっきりするから。いい顔になってきた気がする。 ノスタルジーに憧れるのか。平成生まれなのに大正のロマンや昭和のアナログ感のある時代にタイムスリップしたいのである。日本の良…

5月22日

4月の永い夢みたいなタイトルの映画。久しぶりに素敵な映画を映画館で観れてよかった。心地のいい人間から醸し出る雰囲気に共通してることってなんなんだろう。謙虚さなのか、物事をより深く見ようとする心構えからなのか、透き通るほどの純粋さなのか文章で…

5月19日

トレーニングをした。縄跳びや体幹もした。眠気特有のだるさが消えて心地いい疲労感が巡る。なかなか重量が上がらないが楽しめてるからいい。それが一番いい。 相変わらずohblivのビートがいけてる。 1人を悲観することはない。そこでしか培われない景色やバ…

5月17日

体が熱いのがだるいのか両方か。筋トレし過ぎなのかね。どうも時間に縛られて忙しいのはきつい。しんどいというか。何時から何時までとかそういう区切りがない世界に行きたい。一分一秒とかそういう秩序だった時の数え方はやめて、自分だけが感じる緩やかな…

5月15日

合気道が気になっている。柔は剛を制する、剛は柔を断つ。筋トレやラン、体幹だけでなく武道をしてみたい。もっと深く突き詰めて体を動かしていきたい。 それと、夏休みに山小屋で働いてみたくなった。 ビートメイカーのohblivが、大切なことは常に自分自身…

5月12日

自意識が強すぎて狂ってしまいそうになる。日によって変わる。太陽が出ている日はまだましだが雨だったり曇りの日が続くと憂鬱でいたたまれなくなってしまうことが多い。孤独で苦しい。周りに友人と呼べるような人がいない。彼女なんて論外である。日に日に…

5月11日

徹底的に真理を追う。それでいい。

5月5日

より音質の良いハイレゾの音が飛び交っている中でささやかな音を忘れないようにしたい。インターネットでタダで音が聞ける中でお金を払い気になる音をただ聞くこと、そこに意識を集中することを忘れないようにしたい。贅沢、豊かさは効率性とは比例しないも…

なんだか

僕にとってトレーニングしかり散歩しかり思考を停止して無になれる瞑想でもあり修行でもあるような。 揺れる波のようなビートが好きだ。グルーブに乗っていたい。僕は逝かれたやつだ。 眠りから覚めるととても満たされてなにも足らないものはないように感じ…

5月2日

4月の終わりに立山に登山に行ってきた。長野県と富山県の県境辺りに位置しており、横浜から車だととても遠かった。雷鳥沢にテントを張り立山三山、奥大日岳に登った。まだ雪に覆われており、標高も高く、太陽の照りつける日差しが肌を焼くようであった。日焼…