2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/5/30

欲望の正体を見極めること。高額であれ低額であれ、商品の表面にはメッキが貼られているだけであり、中身はすべて私が自然な状態であることを見えなくさせるための幻覚剤でしかないのだ。どうにかして欲望の糸を断ち切って悪循環から抜け出る必要がある。自…

2021/5/29

ただ金を稼ぐことだけを考える。金を稼ぎ続けるための方法論、マインド、環境構築を考える。他人と比較して成り上がるためじゃない。向上心持って生きたほうが楽しいからだ。快楽に耽りたいわけではない。社会のために貢献したいなんて嘘っぱちだろう。ただ…

2021/5/22

大口トレーダーについていく。短期的にトレンドができているということは、既にポジションを立てて含み益を出したトレーダーが存在することを意味する。含み益を出したトレーダーは常に利食いを狙っている。 彼らが買いポジションを決済したら相場は下がる。…

2021/5/21

トレーダーとしての経済的成功は、人間の本能を超えた先にある。平均的ではなく、ずば抜けて合理的な思考が必要である。コツコツ負けてドカンと勝つ。トレーダーとして成功を目指すなら、孤独な方向へ進め。 この人生で何をしたいのかをよく考える。金を稼ぎ…

2021/5/19

ロスカットができない。損失が膨れ上がっていく。この瞬間に儲けたいという欲望が沸き起こる。逆行すると、エントリーしなければよかったと後悔するがもう遅い。感情が沸き起こり、飲まれている時点で自分自身を見失っている。利益を伸ばしていくこともでき…

2021/5/16

どんな暮らしをしたいのか。銭湯に通う。風呂無しの和室。植物にたくさんの書物。大好きな彼女がそばで笑っている。相場を張ってお金を稼ぐ。丁寧な暮らし、掃除をして、運動して、有機の食材を買ってきて自分の手で料理する。たまには山に登ったり、海に潜…

2021/5/14

風呂がない和室がよい。朝になって太陽が街を照らすころ人は動き出す。6畳くらいあれば広く感じるだろう。制限されることでやるべきことに集中できる。北千住という街が気になっている。少ないお金で豊かに暮らすこと、それは工夫すること。社会の中で遊ん…

2021/5/12

わたしはどこへ向かっているのか。一寸先は闇という言葉があるが、その言葉通りの日々を過ごす。光が届かない倉庫の中で手足を機械的に動かしているだけ。周りの人間が煙のように見える。自分を信じるほかに道はない、そんな環境に進んできた。自分から世界…

2021/5/11

アランの幸福論より。 それは自然な感情なのか、エゴ的な感情なのか。 私たちは情念によって病気を悪化させるのだ。そのままほっとけば浅い傷で済んだというのに、変に触るから一向に治らないんだよ。幸福になろうとする努力は、けっしてむだにならないもの…

2021/5/10

ひたすらに労働する。湯に浸かり、汗とともに心の汚れを落とす。労働に取り付く緊張感は人生を引き締めてくれる。何もない日は、ふやけた時間が纏わりつく。だから程々にストレスを感じたほうがリラックスが際立つ。 お金を稼ぎたいというモチベーションが私…

2021/5/8

書くことで人生が前に進んでいく感覚がある。内的な心情を吐き出すだけで心が洗われるみたいだ。いまだどこへ向かっているのか分からない。知ろうとも思わない。うねるようなベース音が流れてくる。不思議とお金の不安はない。先の見えない旅をしているみた…

2021/5/7

不確実な未来に飛び込んでいけ。未来は分からないからこそ必死になる、ワクワクする。街を見渡してみろ。安定にしがみついた人間ほど俯いているではないか。私は間違っていない。このままリスクをとって前に進んでいくのだ。行動した人にしか見えない世界が…

2021/5/6

難しく考えすぎるな。無駄が削ぎ落ちるほど本質が浮き出てくるものだ。評論家ではなく、実践家であり続けろ。シンプルに考えろ。金を稼ぐ。女を抱く。運動する。よく眠る。よく食べる。それだけのことだ。 FXトレードについて。お金の流れに逆らうな。指標は…

2021/5/5

正解など存在しない。強いて言えば、自分の感覚が正解である。数字の多寡で優劣をつけるなんてしたくない。自分のやっていること、夢、願望、それらが社会的に正しいとか間違っているとかどうでもよい。つまり、心が震える方向に進んでいくだけなのだ。

2021/5/4

回らない寿司屋へ行っても、なんだか物足りない。心地よい音色は金では生み出せない。心で生み出すものだ。エジソンランプが灯る四畳半を気に入っている。ここが私の住処だ。なにもないが、すべてがある。うーん、煙草が不味い。コインランドリーで洗濯物を…

2021/5/3

窓用エアコンを購入した。これで夏を快適に過ごせる。窓の前にデスクを置くと抜け感がよくなった。同じ本棚をもう一つ並べたら雰囲気が更に素敵になりそう。延長デスクを取り付けたため、作業スペースが広くなった。植物を置きたい。蚊帳は取り外してもいい…

2021/5/2

春になれば桜が咲く。新緑の夏。汗ばむ陽気。流れがある。乾いた風が喉元を冷やす。音楽に耳を傾ける。自分だけの世界がそこにはある。夜に人は寝静まる。昼間の騒音はどこへいったのか。ぼやけた光。青くて暗い。一瞬で拡散するゴシップ。繋がりあう人間。…

2021/5/1

久しぶりに家族と会ってキャンプをする。翌朝目が覚めると、光が差し込み、木々が揺れ、静かであった。こんな穏やかな地球で永遠に生きていられたらいいのにと思った。 街、山の麓、それぞれの良さがある。必需品は驚くほど少なくなっていく。皆元気だろうか…