2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日

@もやもやしていること 布団がジメジメしているから晴れたら乾かしたい ついでにシーツを洗う 部屋の掃除 服と靴を一新したい 水回りの掃除 冷蔵庫の掃除 ヨガをしたい 暮らしが滞っているから循環させたい トレーニングの継続 人と話したい 写真を撮りたい …

6月28日

1日が終わる。孤独でいいや。他に何があるというのか。寂しさからくっついても虚しいだけ。俺は俺が基準だ。イメージを持つ。在り方を。軽くてしなやかで純粋な眼差しを。猫を愛し、木々を愛し、人々の存在を愛するように。また夜になり、煙のように日々が過…

6月25日

他人が死ぬのと、私が死ぬのとでは、根本的に何かが違う。 だって、全てが消えてしまうのだから。 結局最後は、自分の心と向き合うしかないのだ。 この体に、この世界に、感謝して、祈る。 そしてまた。 一歩ずつ歩いていくしかない。 また朝がはじまる。 束…

6月23日

TOEICが終わった。 まあ淡々とやっていこう。 引き続き900点超えを目指していく。 英語。 ニュース聞く。 単語帳。 オンライン英会話。 英語本を読む。 将来海外で財務会計のスキルを活かして働きたいという目標に向かってやっていく。 イメージが大切。 池…

6月19日

今やることをやる。 それ以外に何ができる? 自分のことをやる。 それ以外に何ができる? 閃きを大事にしたい。 全ては過ぎ去る。 朧げな月。

6月16日

自ら学ぶ。 やり続ける。 継続していく。 こうありたいってイメージする方向へ向かって。 瞑想的に。 前に進んでいく。 祈りを忘れずに。

6月15日

和訳本をKindle版で買ったから照らし合わせながら読んでいく。1日2章くらいのペースで。

6月13日

世界の正解は空虚だ。 自分自身の正解を歩むことだ。 それが世界の成功でも失敗でもどちらでもいいのだ。 全てが正解になるのだ。 内側に光を灯す。 意識高く高く高く、銀河よりも高く太陽を超える。 自分の直感を信じる。 己の道を行く。

6月10日

何もしない。縁に乗る。無意識、 反応に囚われると腐っていく。 引き裂かれていく。 意識の光を絶やさないように。 創造性が人間として本当に生きるということ。 もっと問い続けたい。 もっと人間について知りたい。 本をたくさん読みたい。 ありがとう。 今…

6月10日

気付いたら世界にとらわれる。その度に意識を内側に引き戻す。動きに瞑想する。四肢の動きを眺め、腹に集中する。私が見ているのか。それとも世界が見ているのか。

6月4日

自己管理 数字を管理する 全体を見通す 未来に不安を残さない 今現在どんな状況にあるかを数字から判断する やるべきことは頭の外に出す 現象が見えるだけで不安が減る なぜ管理するのか? 状況と未来のやるべきことの「ミエル化」 それだけで不安がなくなる…

あああ

2019年4月19日に記録されていた文章 俺はダメな人間。押し出されるようだ。周りの人間は次の道へ行く。動いていないから状況は何も変わらない。普通に振る舞えない。ひとりぼっち。もうそれが当たり前になった。申し訳ないが親の期待には答えられない。立派…

6月4日

コーヒーを飲みながら読書に没入することはありえない。 つまり、同時に二つのことに意識を向け続けることはできない。 もちろんコーヒーを飲みながらも本は読めるが、片方は無意識に預けることになる。 集中できないということは、様々な方向に意識が散って…

6月3日

問い続ける 外側に引っ張られる意識を内側に受ける努力 肉体の動きを観る 常に瞑想的である 将来のために学んでいたものが、続けていくにつれて学ぶことそのものが喜びに変化している 新しいことを知ることは楽しい その上で自ら考える 無意識に同化せずにそ…