2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/7/31

昨日よりも新しいことを学んでいるか、改善できているか。心配はリスクを取っている証拠であり、悪いものじゃない。トレードで成功したいなら、トレードのことだけを集中して考えろ。トレードで総合的に勝利するために日々生きるのだ。他のことに一切気を取…

道は開ける

今日、一日の区切りで生きよ 悩みを解決するための魔術的公式 1.起こり得る最悪の事態とは何か? 2.最悪の事態を受け入れる覚悟をしろ。 3.それから落ち着いて、最悪状態を好転させるよう努力しろ。 悩みがもたらす副作用 悩みに対する戦略を知らない…

2021/7/30

本当にわくわくすることをしていたい。死ぬまでずっと楽しいことをしていたい。 トレード1本で生きていくこと。女を抱くこと。人間喜劇を描くこと。

2021/7/26

目指すから苦しくなるのなら、やめてしまえばいい。気が楽になればそれでいいのだ。苦しいだけなんてつまらないだろう。幸せなんて目指したところで手に入る感覚でもないし。毎日毎日、丁寧に生きていければそれでいい。手を動かして家事をする。それでいい…

2021/7/25

お金では買えないものとは何だろうか。そういうものを大切にしたい。

2021/7/22

生活習慣を変えなければ。性処理はなるべくやめる。0時までに消灯して7時までに起きる。食事は本当に大事。食べたもので私の体がつくられていくからだ。卵、納豆、アボカド、漬物、具沢山の味噌汁、魚の缶詰。スナック菓子、アイスではなく果物とナッツ。ジ…

2021/7/20

暇を持て余すほど、時の流れは早い。猛暑で体が怠い。変化なんてなくて、ただただ無為に過ごす。このままでいいわけがないが、何もしたくない。駄目だ。倦怠感が離れない。歪みが一層深刻になり、呼吸すらままならない。私の周囲からは誰もいなくなった。当…

2021/7/18

昔から賃金労働が嫌いだ。時給制だから、どれだけ丹精込めて働いても、さぼっても、与えられるカネは同じ。なるべく楽しようという思惑が働き、仕事が苦痛なものへと変貌を遂げる。私は労働に追われ、生という奇跡的な一瞬を蔑ろにしてしまう。ただ、働かな…

2021/7/17

日本の将来に悲観している。学ぶ意欲の欠片もない人間が群れをなし、揚げ足を取り合っている様をみるたびにため息と同時にやるせなさを感じる。この空気感に染まってしまっては駄目だと心の底から思っている。日本で育った身としては心苦しいが、日本に依存…

2021/7/14

毎日毎日孤独に過ごす。一人で物思いに耽り、街の微かな変化を眺めている。歪みが深刻であり、そのことばかり考えている。トレーダーになると決めたんだ。もうやるしかない環境になったから、やるしかないんだよ。人生は一度きりであり、過去に戻れるわけじ…

2021/7/10

ホテルの客室清掃バイトを7月一杯でやめようか悩んでいる。代わりに、都合がいい土日だけ労働できるイベントバイトでもしてみようかと思ったりしている。毎日同じことを繰り返していると、日常が色褪せていく。ささやかでもいいから、微妙な変化を加えるこ…

色々と箇条書き

夢 体の歪みを整え、美しい姿勢で生活する。 外国為替、日経225オプションの専業トレーダーになる。 人間の歴史を学ぶ。 社会構造を学ぶ。 シヴァナンダヨガ、水泳、筋トレを続ける。 海、山のつながりを忘れないライフスタイルを送る。 世界の中で旅を続け…

2021/7/9

生きるということは幸せを感じるということ。やりたいことはたくさんあるようで思い浮かばない。山道を歩く。潮風を嗅ぐ。愛する人と肌寄せ合う。お金のことで頭が一杯だよ。モノを削っているが、暮らしは以前よりも楽になってきている。出費も減り、無駄な…

2021/7/7

1.マーケット参加者のほとんどが、売買ルールを持たず感情のみで売買を繰り返している状態である。そんな中でトレーダーとして成功するためには、資金管理と売買ルールが必要である。この重要性に比べたら、手法・銘柄などどうでもいいレベルである。どん…

2021/7/6

暮らしの中から所有という観念を除いていきたい。自分のものだという気持ちを除いていきたい。全てのものに対して使わしてもらっているという気持ちを持ちたい。必要なものなんてほとんどないんだと思う。理由のない喜びを大切にしたい。その気持ちが人生を…

2021/7/4

向かい続けること。やり続けること。実践家は語らない。語る暇があるならチャートを見ろよ。流れの中に身をゆだねる。動き続けることが最高なのだ。止めるな。トレードで稼ぐのだ。俺はトレーダーとして生きるのだ。誰に何を言われようが俺を止めることはで…

2021/7/3

夢は年間で平均100億円以上稼ぐトレーダーになること。そこから見た景色を知りたいから。絶えることなく前に進む。他人のことなど気にならないくらい自分のやるべきことに集中する。まずはやってみる。粗がでたら修正していく。この繰り返し。学び続け、より…