2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/8/31

消費し続けることしか知らない未来は糞つまらない。食いつぶした先に虚しさしか残らないからだ。だから、生涯に渡って挑戦し、何かを生産し続けていたいと思うのだ。その気になればなんだってできる。本気で取り組まないと満足できない。この先生涯に渡って…

2021/8/30

世俗を好む。欲望が渦巻いている。あまりに人間臭い。 俺は打ちひしがれている。この先のことを考えるとうんざりする。なんにも持っていない。幸せになりたいが、不幸だと感じている。まだ足りない。欲望はキリがない。

2021/8/29

欲望を撮る。街のネオンに惹かれる。女の体に引き寄せられる。 この世はゲーム。投資をして遊ぶ。

2021/8/28

下水のヘドロのような生活を過ごす。骨の歪みで体が怠い。友人も恋人もいない。金もない。私は何も持っていない。コロナが猛威を振るっている。頼る人は誰もいない。孤独の極致に達した。胸がすり減っていく。四畳半の狭くて暗い一室。残暑で息もできない。…

2021/8/27

なるべく毎日ポジションを持ちたい。だからそれなりのルールを考える。1時間足レベルで狙えば、4時間足レベルでエントリーを狙うタイミングで既に含み益を出した状態をつくることができる。自分に合ったやり方じゃなければ長期的に継続していけない。 金を…

2021/8/22 ver2

俺にはコミュニケーション能力がないのかな。いつも一人でいる。誰とも打ち解けることができない。コミュニティに属そうとしていないから当然なのかもしれない。コミュ力という漠然とした言葉に苛まれる。たくさんの言葉を投げかければいいのだろうか。私は…

簿記1級の勉強方法について

序盤(勉強を始めて3週間)は、過去問をできるだけ解く 最初に重要論点が把握することで、テキストを読む際や、講義を受講する際に、重要部分に集中してインプットすることができる。難易度を体感することで、ゴールが明確になる。 直前期(試験3週間前)ま…

2021/8/22

トレードは自己完結する。 俺は他人と切磋琢磨して市場の荒波を乗り越えていく達成感を味わいたい。また経理から這い上がっていきたい。CFOになって経営に携わりたい。一度は挫折した道だが、再度挑戦していく。トレードと並行しながら、経理職への応募をす…

2021/8/20

0時前後に消灯し、7時過ぎに起きれるようになった。このサイクルをもう少し早めていきたい。 夏の50mプールで泳ぐ。長いプールでゆったりと泳ぐのはとても気持ちがよい。 トレードはこのまま続けていく。朝に狙う売買方向を見定め、夜に一つ一つの売買につい…

2021/8/18

怠惰になってきているため、気を引き締めないといけないな。運動して肉体を疲労させないと夜眠れない。夜眠れないと朝起きれない。悪循環が続いていく。食事も簡素でいいが、野菜をしっかり食べないと調子が出ない。俗に塗れたニュースに時間を使う必要など…

2021/8/15

今朝、ホテル清掃の仕事を飛んでしまった。もう縁はないだろう。良心が痛むが、もう終わったこと。次やるべきことに切り替える。 メインの労働を週6日実働6時間勤務に切り替えようと思っている。11-18時勤務が理想的である。契約更新の話があったときに交渉…

2021/8/14

1日に食べる量も、眠る時間も、どんな人間も同じようなものである。その事実は、一生使いきれない金を持っていたところで変わることがない。時間に追われる労働者は億万長者を夢見るが、金に困らない老人は暇を持て余し、気の抜けたコーラのように、あっとい…

2021/8/8

誰もがそう言っているから、皆が雰囲気だけで、言葉を聞いただけで、分かった気になる。本当には分かって等いないというのに。愚かなことだと思う。評論家ではなく実践家でありたい。実際にやった人間にしかみえないのだ。忘れてはいけない。今は遊べる時代…

2021/8/7

社会は私を導いてくれはしない。見たい世界は自分で作り出せばいい。常識ではなくとも、圧倒的少数派であっても、自分自身を信じていればそれでいい。自分のやっていることを愛していればそれでいい。金を稼ぐことに集中する。トレードに集中する。継続的に…

2021/8/5

愛していること、心の底から信じられることがほんの少しだけあれば、幸せな人生を歩んでいける。