2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/1/30

すべては深いところで繋がっている。過去を学ばなければ、現在起こっている出来事を本当の意味で理解することはできないと感じている。歴史を体系的に学ばねばならない、学びたいという気持ちが沸き上がってくる。ビジネスを理解するにも過去を知らなければ…

2022/1/29

トレードで稼ぎ続ける。風呂無し四畳半で引きこもる。海外で現地人の自宅に泊めてもらう。漂う異国の匂い。筋トレで汗とストレスを流し切る。経済のうねりが切り取られ、メディアが発信している。女とのセックスに明け暮れる。燻らす葉巻と輝くプールサイド…

2022/1/28

カネは人から人へ渡っていく。感動し、苦しみが癒され、そのお礼として人から人へ流れていく。さもなくば奪うか。国内でカネが流れていかないのは、人間が保守的になり、消費せず、カネを使わないから。本質は競争である。勝つ人間がいれば、負ける人間がい…

2022/1/27

ゆっくりでいい。だが歩みを止めてはいけない。将来どうなっていたいのか。 お金:労働せずに生活できる仕組みを構築する。目先はトレード。必要証拠金以上の余剰ができてきたら、企業買収を並行して行う。いまはトレードで生計を完全に立てられていないため…

2022/1/26

今日も仕事。同じことの繰り返し。どこへ行っても、同じことの繰り返し。街の人々も仕事をしている。死ぬまで終わらぬ苦しみ。体の歪みで息もできない。誰もいない。孤独に染まり、もはや感じぬ。誰もいない。ただ仕事で必要な会話のみ。ずっとそう。それ以…

2022/1/24

カネの奪い合い。気づいていないのならば、既に奪われている。奪う側は自覚を持っているからだ。長期的な視点を持って行動できているか?いらないものを買っていないか?体が重い。自慰行為をしてしまう。砂糖たっぷりのコーラ、ドーナツ、菓子パン、ポテト…

2022/1/23

我々は日常生活において必ずお金を利用しており、良い学校・良い会社に入るのは、究極的にはより多くのお金を稼ぐためである。お金があれば生活に不自由することなく、何でも好きなモノを購入することができる。そのため稼いだお金や使ったお金に敏感となり…

2022/1/22

一度仕組みを構築してしまえば、半永久的に利益を獲得し続けることができる。仕組みを作ったものが世界を支配するのであれば、自分という一番身近な世界の中で自分だけの仕組みを作ることに応用できないだろうか。 現在、底辺の真っ只中で絶望に苦しんでいる…

2022/1/21

利食いそこねたな。よそ見してしまった。誤ったポイントで仕掛けてしまった。大局的な資金の流れを読み切れなかった。下手糞すぎて呆れてしまう。まだ上手くなれる余地が多分にあるとも捉えられる。無駄なエントリーを避け、利食うべきときに利食い、抜群の…

2022/1/18

いい人生にしたいのならば、一日を充実させること。濃密な時間を過ごすためにスケジュールを活用する。午前中、午後、夜、それぞれ何をするか具体的に書き起こす。体を動かしたい。筋トレ、水泳、アシュタンガヨガ。彼女とのデート。労働して社会と関わる。…

2022/1/17

偶然の出来事が起こり、世界はガラリと変化する。なにもしないままダレた時間が流れていく。焦りと同時に気だるさが身を包む。いらないものはいらない。人間は何をしているのか。どう生きていけばいいのか。本質は何か。俺は本当のことを知りたい。死を望ん…

2022/1/15

知識社会での仕事は大きく3つに分類される。 マックジョブ 誰でもできて、代替可能である。厳格に定められたマニュアルが存在する。 スペシャリスト 専門家。医者や弁護士、会計士など。資格を持っていなくとも、何らかのビジネスに精通し、その知識や経験…

2022/1/14

大きくしたいとは思わない。調和のとれた肉体が理想だ。集中力が持続する。すらっと伸びて、力が抜けている。全身が研ぎ澄まされている。ワンポイントのアクセサリーが光る。肌艶がよい。洗練されている。瞑想的で美しい肉体をつくっていきたい。

2022/1/13

やりたいこととかやりたくないこととか、そうやって分けて考えている時点で嘘だ。なにをするにしても本気で極めていこうとすればエネルギーが必要で、一点集中するのが一番いい。今年は歪みの矯正を第一、FXを第二、株式投資を第三という優先度で生きていこ…

2022/1/12

世間から離れて一人になる。肉体を感じると、ただ変わっていく。思いが波のようにやってきては去っていく。FXをする。隙のない、圧倒的であり、誰もを黙らせるトレードがしたい。もっと上手に張れるようになりたい。ああ、また労働だよ。だが気分転換になる…

2022/1/9

世の流れを俯瞰的に眺め、上っ面ではない本質を追求していく。これに勝る喜びはないというほどに面白い。俺は投資が好きだ。雇われていた頃にはなかった感覚だが、雇わのままでも自ら創造していくことはできたのかもしれないな。もう過ぎてしまったことで、…

2022/1/8

求める限り苦悩は付きまとう。何もしないと退屈で退屈で気が狂いそうになる。働いているほうがましだ。時間に追われることで、空いた時間を有意義に使うことができる。自由を求めて時間を作り出したが、手が進まないまま、空虚さだけがこの身を包む。本当に…

2022/1/8

欲望はキリがないが、欲望が俺を突き動かす。雪が真っ白に街を染め上げ、東京は綺麗だ。太陽は積もった雪を溶かし、街は動き出す。いいバイブスは続かず、また退屈さがやってくる。なんでもできるはずなのに、なにもやっていない。同じことを繰り返している…

2021/1/4

世には必要のないモノばかり溢れている。俺の眼からみたお話。いらないなら離れれば、それは俺の世界から消えていく。水がどんな隙間にも浸透していくように、自然体でゆったりと構えていれば、身の回りは丸く収まっていく。皆がそうであればいいのにね。話…

2022/1/2

他人に抵抗してしまう。引きこもって安堵する。男友達も彼女もできない。両親は好き勝手やっている。求めればやってくるが、何故か足りない。求めていたものはやってこない。俺は神経症なのか。仲良さそうなカップルがこの眼に映る。嫉妬と憧れが沸き起こり…

2022/1/1

願望は記憶である。苦悩も記憶である。成功しても失敗しても人生は続く。躊躇は最悪である。躊躇はマインドから来ており、本来の流れを妨げる。長年待ち望んだ役職につつき、行きたかった場所に立ち、会いたい人が目の前で笑い、使いきれないほどのカネが口…