2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20220531

外界は変化する。肉体の内部も変化する。肉体すらも外界である。意識を意識する。自然は秩序立っている。社会は論理構造でしか存在し得ない。故に矛盾が度々生じる。社会は人間の意志が創造したもの。俺は自分の世界を創りたい。利用できるものはなんでも利…

ふと

自分を見つめ直す。いまはカネ儲けと健康にフォーカス。他人とは最低限の生活費を稼ぐための労働中に関わるだけ。30歳にもなって雇われ労働しなければ生活が維持できない状況は望まない。外界から遮断された引きこもり8割(家族との時間含む)、他人との社…

20220528

どこもかしこもチャンスに見える。衝動的な行動は裏目に出る。自由過ぎる故に空回りする。過信すると真逆へ進む。損切れないから含み損が増えていく。しまったと思っても遅い。考えすぎて頭がおかしくなりそう。このままだと数量を上げられない。パニックに…

20220526

安定を求めている。型は絶対に必要。固いところだけ。チャンスが来るまで待ち続ける。仕留める準備はいつも万全にしておく。まだ自信がない。1000lotでも乱れないトレードをするために何をすべきか?淡々と的確な判断をしていかなければならない。

20220525

連敗が続くと堪えるが、やり続けていくしかない。一度大きく跳ねたあとに形成された押し目を狙うのはもうやめておこう。今回の失敗を次に活かしていかねばならない。エネルギーが溜まったところだけ。もっと絞れ。このままじゃロットを上げていけない。自分…

20220521

瞑想的な。無意識の動きを意識の光で俯瞰。誰もがうっとりするほどの優雅さ。無駄のない滑らかな所作。動きながらも中心はブレることなし。世界と私は表裏一体。

20220519

先のことは分からない。予測は当たることもあれば外れることもある。誰よりも多くのカネを持っている人間が値を動かす。サポレジ、トレンドライン、移動平均線は誰もが知っている故に意識される。エントリー、利食い、損切の根拠となる。注意深く観察してい…

20220516

ただ幸福を求めているだけなのだ。つかみ取れない。誰も目指す方向を指し示してはくれない。わたし自身でつくりだす。

20220515

孤独のなかで自分の仕事に邁進する。引きこもっているから誰も俺の存在に気付かない。それでも仕事だと思ってやる。他人から強制されることはない。ただ内なる衝動のままに身を投げ出す。 消費は退屈だ。珈琲と煙草があれば心は満ちる。それ以上なんて求めな…

20220509

社会は人間が自然を模倣して創造したもの。すべてが言葉という構造で成立している。完璧ではなく、必ず歪みがある。金儲けの網はすぐそこに張り巡らされている。気づいていなければ、既に罠にかかっている可能性が高い。ただ構造を知るだけで、重苦しさから…

20220505

皆が眠っているときにも俺は実践する。常に目標を見失うことなく、一直線に走り抜く。誰もが孤独で彷徨っているなかで俺は突き抜ける。クレイジーにカネを稼ぐ。誰もが口先だけは巧みだが、行動は伴わない。中身のない奴はすぐに分かる。誰もやりたがらない…

20220504

なにから手を付けたらいいのか分からないが、計画して道筋を構築しなければならない。キャノングローバル戦略研究所という面白いサイトを見つけたので勉強してみたい。 寂しさを我慢しても病んでいくし、無理に会いたくもない人に会っても退屈なだけ。やりた…

20220503

どん底から這い上がらねばならない。運は誰にでも巡ってくる。運がいいやつは準備を怠らない。諦めたらそこで終わり。止まることなく、よりよくなっていく未来をイメージしなければならない。夢を現実にしたい。常に前を見据え、俯いては駄目だ。大衆に飲ま…