2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

積み上げればいいってものではない

大きければいいのか 小さければだめなのか 魅力は大小では測れないと私は思う 大きい会社だといいのか 小さい会社だとだめなのか 売上は高ければ高いほどいいのか 利益は高ければ高いほどいいのか コストは低ければ低いほどいいのか 従業員は多ければ多いほ…

俺はやる。俺にしかできないことをやる。俺にしか見えないものを見る。俺にしかいけない境地へと昇る。俺は俺を信じる。誰も見れないとこまでいく。この世界に大きな傷跡を残す。誰もできない俺にしかできないことをやる。誰も追いつけない。俺は止められな…

寒いね

肌寒い 忙しない やることがたくさんある やるべきことがたくさんある 一年前までとは真逆の生活をしている でもそれは私が自ら選んだ忙しなさだから 不満はない とりあえずやっていくだけで 全ては解決していく パズルのようだね なぜ時間があるのだろうか …

夕暮れが終わる

笑い声が響く 味気なくなったのはいつからだろうか 会話は終わることない みんな物語が好きだ 肌寒いから、温もりが恋しくなる いつからだろうか 自分が行為をしていると思い込むようになったのは このコーヒーショップに来たのは 自分の意志からだろうか 私…

10.14

おはよう 窓を開けると、空は曇っていて ポツリポツリと雨が降り出しそうな気配である 悪い夢を見た ほんの数分前まで見ていたはずの夢なのに 思い出すことができない 気だるさはないが 眼が覚めると、体が硬直していた 昨日の夜はアルバイトがあって 締め作…

10.11

俺は22歳 18の頃から書いていた どん底だった時から書いていた 真っ暗で体が動かない時から言葉だけは紡いでいた 言葉だけが、俺を前に進めてくれる これからも自分のためだけに書く 自分の世界を描き続ける 今の状態も 何がしたいかという望みも 夢も 苦し…

インスピレーション

ブルブルした。 こんな表現の仕方があるなんて。 あまりにも美しい映像作品で、言葉が出ない。 音楽も絡まり、とろけてしまうほど。 俺もこんなの真似してつくってみたいって思った。 アート。 アートが大好きです。

10月9日

ずっとあるがままにやっている 反発することなく 縁をあるがままに受け入れている 明日死ぬと言われようが 癌だと宣告されようが もはや気にもならないほどに 起こるすべてを受け入れている 雨が降るように 水が流れるように ずっとあるがままにやっている

今日が終わる

夜も更けてくる 今日という今日が終わる 魂を燃やし尽くしたか? そう己に問いかける 死ぬほど燃えるように今日という今日を生きたか? そう己に問いかける みんなと語り合った アルバイトで思いっきり体を動かした 疲労感が気持ちいい まかないで美味しいも…

秋になった

俺はここにいる あの吹雪の中で凍えていた 血の流れが鈍くなり、鬱血していた 火が恋しかった あれほど太陽が昇るのを待ち望んだことはなかった 満足している 鼓動は止まらない 夜になると眠気が包む 朝になるとエナジーが体を包む もう充分である 誰も止め…

俺は一人

誰も周りにはいない 静寂だけが、どんなときでも寄り添ってくれる みんなどこかへいってしまう 孤独で引きちぎれそうだったが、今も俺は生きている 寂しさで引きちぎれそうだったが、俺はここにいる 誰もいない それでも静寂だけが、いつでも寄り添ってくれ…

俺はなんだってできる

俺はなんだってできる 俺はなんだってできる 俺はなんだってできる 不可能なことはない 不可能なことなんてない 俺は空だって飛べる 深海にだって潜れる 好きな女に躊躇なく想いを伝えることもできる やりたい仕事に躊躇なくアプローチできる 俺はなんだって…

記憶

記憶を見ている。頭の中で、かすかな記憶が流れていく。東京というノイズの多い場所で働いているから、山や海に行きたくなる。そこで揺らぐ大地の音を聞きたくなる。魂まで届く音に揺られたくなる。東京から横浜へと続く列車では、皆がスマホを眺めている。…