2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20230429

肉体を磨く ウェイトトレーニング 水泳 アシュタンガヨガ 食事 睡眠 相場を張る 賃金労働 企業価値分析 ビートの制作 カレー屋の経営 家庭を築く 全ては似ている。バランスをとる。過度にやりすぎない。適切な力を加える。可能な限り抵抗を減らす。心地よい…

20230427

華やかさなんてどこにもない。忍耐の連続である。苦しいが、己の欲望をコントロールしなければ破綻する。当たり前のことを淡々とする。地道なことを淡々とする。相場で生き残るということは人生に通ずる。相場で勝てるということは人生に勝つということであ…

20230422

他人が考えた仕組みを善だと思い込み、疑いもせず、ただ盲目的に、その場凌ぎで生活していくことが嫌いだ。だんだんと生きている感覚がなくなってくる。いつか病になるだろう。 ブレることなく己のスタイルを突き詰める。これこそが最大の生きる喜びであり、…

20230422

人間って複雑だ。働きたくないわけじゃない。でも労働は好きじゃない。でも引きこもっていると退屈だ。誰かの役に立っている実感が欲しい。それでも長い時間労働するのは好きじゃない。夜はのんびりしていたい。日中は少々忙しないくらいがいい。昼間からや…

20230418

トレードは生活の一部となり、呼吸するように当たり前の行為となっている。退屈だがそれでいい。ルールが明確だから余計なことをする余地もなく、無駄な損失が減り、ゆったりとカネを稼ぐ。続けるほどにトレーディングに対する向き合い方が変化していく。一…

20230416

ダレていても時は平等に過ぎていく。望みは現実で叶えるものだ。他人との関わりを避けているのは体が弱っているから。闇雲に動くのではなく、最大限に効率的に動く。 相場から何を受け取りたいかは人それぞれ。夢をみていたいのか、極めて現実的なのか。私は…

20230411

つり合いがとれている。宇宙と調和している。しなやかで弾力のある筋肉を纏う。歪み、力みなく、ただ佇む。だるさがない。エネルギーに満ち満ちる。ポジティブなフィーリングが内側から沸き起こる。余計なことをしない。しかしやるべきことはやっている。そ…

20230407

安定させなければロットを上げられない。やっていることは間違っていない。2つの手法を突き詰めていくだけ。難しい。本気で取り組むと途方もない難しさに絶望しそうになる。だが諦めてはいけない。1年10か月もやってきた。3年はやり抜く。4年目にどんな世界…

思うこと

人生を体験している。色んなことが起こる。思いもしないことが起こる。数多もの人間が同じ時代を生きている。 知り、やり、継続し、できる。子沢山の家族に憧れる。やばい芸術を創りたい。莫大なカネを稼ぎたい。物質的にも精神的にも豊かでありたい。苦しん…

20230402

人生は決断の連続である。相場も同様に決断の連続である。起こった出来事に対して後付けで説明するのではない。不確実な未来に向かって果敢に挑戦していくのが私の仕事である。終わったことにウジウジせず、絶えず前進していかねばならない。カネなんて後か…

20230331

4時間ごとにチャートを確認する。切り替わりのタイミングで仕掛けられるなら仕掛ける。チャンスがなければまた4時間後。間合いをとるなら1時間おきに確認する。ダラダラと中途半端にチャートを見続けないこと。 怪しげでセクシーな香り。揺れるビートが映像…