2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月25日

その奥は0。電卓を0があるから計算できる。 表面的な物事に囚われているとどうなるのだろう。 物事は良い時と悪い時がでてくるだろう。 ずっと良いことが続くことはないし、ずっと悪いことが続くわけもない。 頑張って勉強していたはずなのに試験に落ちたり…

5月25日

社会。街には様々なものがある。 人間が作ったもの。その上を落ち葉が覆う。 街は全てに用途がある。 これはこうやって使うんだよって。 ルールがある。法律がある。マナーがある。 その中で自由にやりな。そんな自由がある。 個人の時代。 本質的にルールは…

5月17日

このままの俺がおさまる所があるはず。無理に取り繕わなくてもおさまる場所がある。 孤独に引き裂かれることが苦しい。自分だけ得をしようと溜め込むと淀んでくる。相手のためにと意識しすぎても何かが狂う。溜め込むという意識が苦しみの元となる。どうすれ…

5月14日

多分人見知り。昔から変わらない。治そうともしない。これが自然な状態だと思っている。実際お金の流れを知ることができたら面白そう。多分俺にあってる。数字を追うこと。お金の流れで世の中を見ることができたらなんかワクワクしてくる。20代のうちに経理…

5月12日

先に希望を期待して、今を見失う。 病気になって、健康だったあの頃が輝いていた、人と別れてあの頃が素敵な時間だった、なんであの時に気がつかなかったのだろうと悔いる。そんなのばっかりだよ。 この瞬間を見ないで、先に希望する。 抜け出したいのだ。今…

5月7日

流れに身をまかせる。 何故ここにいるのか、わかるはずもなく。 いくつもの縁が重なり、行き着いた。 これからもそう。 行きたいところなどなく、ゆらゆらと。 風の流れにまかせるだけ。 これでいいのだ。 むしろ執着すると流れが止まる。 どこにいても自分…

5月3日

現実から遊離する。美しくみえる。今何をするべきかがわかる。過ぎ去っていった過去が光の粒のようにキラキラとよぎる。もう2度と戻れないある一瞬を交差した点。あの人は今何をしてるだろうか。笑って日々を過ごしてるだろうか。囚われるものがない。何かが…