2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20220428

価格は需給で動く。価値は儚く散っていく。圧倒的な資金量の前では太刀打ちできない。そこにいた獲物は目を離すと消えている。現状を打開するために挑戦していたい。失うリスクと得られるリターンを考えて行動をとる。カネを得たいのであれば、カネを失うリ…

20220424

どんな独創的なアイデアも既存の英知が積み重なって生じる。憧れの対象を徹底的に真似て再現できるようにする。型を壊したオリジナルはその先にあり、まずは真似ることを追求していく必要がある。 カネがすべてではないが、大半の人間がカネ稼ぎに人生の大半…

20220423

勝ち負けの先がある。スタイルがある人間はかっこいい。自分の色があり、それを表現できているのならば幸福だ。私もそうでありたい。

20220420

トレーニング・食事の記録をノートにまとめていきたい トレードは引き続き実践し、エバーノートにまとめる オプション取引はsinさんのブログで毎日勉強する 世界史は高校レベルから学び直す 株式は柳下さんを師匠として勉強しよう

20220419

25歳の途上を生きている。俺は誰もやりたがらない地味な努力を積み重ねる。歪みの矯正、筋トレの重量を上げる、トレード、オプション取引の勉強、株式投資の勉強。己と向き合い、亀でもいいから着実に前進し続けること。これまで堕落していた代償が来ている…

20220417

価値を創造し続ける企業に投資したい。長期投資の理論は納得できる。研究的に日々学びたい。株式投資、国際・地域関係学に興味関心がある。でも、たまには音に乗り踊っていたいし、深い森の中に入って土の匂いを感じたい。感覚だけを頼りに生きている。 美味…

20220414

生涯通じてトレーダーとして生きる覚悟を決めた。これが俺の仕事であり、最大の自己表現の場である。世界中の猛者とのマネー戦争に勝ち続け、突き抜けてカネを稼いでいく。

2022/4/10

自由を求めていたのに、いざ自由を手にすると何をしたらよいか分からない。ダレた時間が流れ、怠惰が身を包む。興味あることにはこだわりたいが、どうでもいいことは選択肢が少ないほどいい。脳がキャパオーバーし、疲れてしまう。自由になって、束縛を求め…