2022-01-01から1年間の記事一覧

20221221

いまのあるべき論はいまだけのこと。いまの常識は未来の非常識になる。俺は自分のやっていることを信じ切ってひたすらに前に進んでいくだけ。

20221212

ベストなコンディションを探る。左右前後のバランスを保つ。だるさや重さは一切感じず、深く呼吸し、柔らかく、程よいパワーも蓄える。精神は乱れることなく安定している。そんな肉体状態が理想的であり、私の目指しているところでもある。

20221211

より高めていきたい対象に関して、何がうまくいっていないのかを客観的に把握していれば対処していける。粘り強い継続が必要不可欠なのは当然のことであるが。 日を追うごとに嗅覚は僅かながら改善してきているように感じる。いまだ右鼻腔の嗅覚は弱いのだが…

20221207

トレードにエネルギーを注ぎ込む。概ね目指している方向へ進んでいる。利食いが課題である。このまま突き進んでいけば自ずと結果はついてくると思う。諦めず、孤独に、技術を磨いていきたい。

20221201

稼いでいる人たちに共通していることは「流れに乗り続ける」ということだ。稼いでいる人たち、好調であり続ける人たち、ブレない人たち、ヒットを飛ばし続ける人たち、そんな人たちに共通しているのは、流れに乗っているということ、より正しく言えば「流れ…

20221129

ただ幸福に包まれていたい。つまるところ、それだけなのだ。

20221120

1か月トータルで損益を合算したときに、常に利益を出し続けるためにはどう行動していけばよいかを考えろ。値頃感でエントリーしても勝つときは勝つ。だが勝ち続けることはできやしない。プロはうまく負けることができる。損小利大となる確率が高いポイントで…

20221111

肉体管理を追求する。美しいボディで生きていたい。偏りがなく、左右前後のバランスがとる。長年の癖は治すのに時間がかかるはずだから気楽にやっていく。無理に増量せず、ちょうどいい食事量で上げられる限界重量を追求する。腹八分くらいがいい。ベンチプ…

20221109

期待値に賭けるトレーディング、腹八分の食事、自慰行為の制限、ウェイトトレーニング、水泳、歪みの調整。継続していくことに集中する。正しいポジショニングを心がける。

20221108

長期的な視野を持つ。短期的には忍耐を要する。それでもコツコツと積み重ねた先に充実した人生がある。

20221030

見栄を張らず、自然体で生きる。下手くそなりに独自のやり方で宇宙の波に乗る。歪みなく端正なボディメイク、トレーディング、インベスティング、路上スナップ、ビートメイク。残りの人生を創造的活動に捧げていこう。表現者であるという自覚を持つのだ。

20221029

トレードはこのまま継続する。振り返りと過去検証は必ず行う。毅さんのトレード記録の過去検証は1週間単位で1枚のノート・1つの動画にまとめていく。自分のトレード記録は1日単位で1枚のノート・1つの動画にまとめていく。一点突破で生ぬるい現状をこじ…

20221028

カネを稼ぐ。創造していく。一過性の快楽は儚い。長期的な喜びは泥臭い努力の積み重ねの先にしかない。自分らしい表現をしていたい。死ぬ間際まで波を乗りこなすだけ。

20221027

4時間足に明確なSL候補があらば、そこで一発勝負すればいい。なければ1時間足と15半足の流れを注視し、頃合いをはかりながら注文を入れるべき。まあ言うは易し。数千のチャートパターンを検証し、体で覚えていくしかない。実践と過去検証を毎日行なって技術…

20221023

ルールは絶対必要である。自分の考えなど当てにはならない。待つということはいつどんな時でも絶好の機会を逃すことなく準備しておくこと。放棄することではない。自己管理を徹底し、怠惰さを己の中から剥ぎ取っていく。続けられる人間は驚くほどいないのだ…

20221022

自分の力でどうにもならないことは自然の成り行きに任せるしかない。無理に足掻いても無駄なだけだ。ボディメイクにこだわりたい。華奢な肉体を無理して大きくするのは自然じゃない。調和を追求している。やせ過ぎず、太り過ぎず、自然体で美しいボディ、佇…

20221020

期待値に賭ける。何事も起こる。想定外のことだって起こる。絶対などない。カオスの中に秩序を構築する。

20221019

ローソク足が確定するのを待ってからエントリーを検討したい。タイミングを測る上で監視すべきは4時間と1時間だけでいい。そうすればいま以上に精度が高く、負けにくく、チャンスを逃しにくい捕まえ方をできるのではないかと思う。

20220925

継続していくことで夢を現実に引き寄せる。5年後、俺は30歳になる。20代の終わりにどんな景色を見ていたいのか、どんな夢を生きていたいのか、具体的にイメージしよう。俺には何もないどころか、これまで生きてきて積み上げてしまった重荷がある。マイナスか…

20220922

一本も利食いが獲れず、損切りだけが積み上がる。勝てない要因は、無駄な損切りと見逃しだ。言葉にすれば簡単なのだが、いざ相場を張ると難しい。生活習慣を正し、朝から落ち着いてチャートを監視できるようにしたい。機会損失を避けるため、五分五分ならば…

20220919

情報の洪水に溺れていく。夢は消え、現実に覆われる。時は待ってくれない。寂しさを拭い去ることができずにいる。ただ佇んでしまう。自分なりの表現をしたい、結局誓うことといえばこんなことばかり。 投機家は間を見抜く。本質的な価値と価格にギャップが生…

2022年9月18日

思い通りにいくこともあれば、思い通りにいかないこともある。有頂天になれば叩きのめされ、絶望すればすくい上げられる。有頂天にならず、絶望せず、感情は乱れるが、我が意識は俯瞰の一点に立つということが大事。目先の結果に囚われることなく、長期的視…

20220915

俺は相場に人生を賭ける。ここで学び、成し遂げる。夢を現実に引き寄せる。一点集中でひたすらに芸を磨く。

20220913

やりこんでいくほど終わりがないと知る。前には見えていなかった微細な駆け引きにもがき苦しんでいることが嬉しくて嬉しくて。壁を越えたらまた壁が立ちふさがり、何度も乗り越えるたびに新しい世界が広がっていく。諦めることなんてありえない。突き抜ける…

20220912

ルールは必要だ。多少のブレはあれど、損切幅、毎月のエントリー回数、勝率が安定するから。生涯に渡って相場を張り続けていくことためにもね。トータルで勝つために損益比率を高める。ストップロスの位置に徹底的にこだわる。プロフェッショナルな相場師と…

20220911

過去は思い出のなか。幸せになるのが怖い。心の底では孤独を求めているのかもしれない。満たされてしまうと創作ができなくなってしまう。遥か彼方まで潜ろう。誰も見えない闇のなかへと。

20220908

連敗が続き、ルールを信じきれなくなり、感情的になり、崩れていく。いまさら後にも引けぬ。小さな損切りは勝つために絶対必要。他人を一切排除し、自分のディーリングスタイルを究極にまで磨き上げていくしか道は残されていない。 ルールはひとつだけでいい…

20220904

遊ぶということは難しい。カネを払って得られる一瞬の快楽は文字通り一瞬で飽きてしまう。定年退職したサラリーマンは遊びかたを知らない故に抜け殻のような余生を送ることになりかねない。遊ぶために大金など必要ない。経験が蓄積されるほどに成長を感じら…

20220903

外界から影響を受け、いつも何かしらを表現している。情報は五感を通して感じられる。意識的に形づくっていく。経済は言葉と数字の流れであり、絶えず変化していく。どんな情報を受け入れ、遮断し、どんなものを創造するのか。街は数多の欲望が交差して匂い…

20220901

誰も俺を見ない。寂しさから目を背けてしまう。とにかく女が欲しい。 冷めた飯を食う。先に思いを馳せるとうんざりする。だから考えたくはない。 明日も仕事。明後日も。変わりそうにない生活。 空を見上げても雲が浮かんでいるだけ。窓の向こう側は滑走路だ…