2021/12/4

時間を売ってカネを稼ぐパートタイマー。どんな人でも代替できるようマニュアル化され、基本的に頭を使わない単純作業。付加価値はほとんどないに等しい。つまりカネになりにくいということ。逆に時間を買ってカネを稼ぐってどんなことだろう。

  • 新卒を育てる労力<中途人材を雇う
  • 騒々しい自宅で仕事<カフェという空間で仕事
  • M&A

あまりぱっと思いつかないな。個人で圧倒的にカネを稼ぐにはトレード一択か。安すぎる値段で買い、高すぎる値段で売る。これがすべて。馬鹿は賢人の餌食となる。世の仕組みを勉強しなければ、理由は分からないけど生きるのが苦しい状態が持続してしまう。その辺に禿げ散らかした生きる屍が歩いている。そうなってはいけない。彼ら彼女らは生を謳歌しているとは言い難い。いつも苦痛で顔が歪んでみえる。実際そうなのだろう。まあ、実際のところ富豪も貧民も対して違いはない。魅力を感じたのだから、それが私の特質に合っているのだろう。FXとオプションで資金を回転させ、バリュー株で長期運用する。これが現時点の最適解である。でも所詮はカネ稼ぎ、されどカネ稼ぎ。人生はもっと奥深いものだ。いまは体を整え、カネを稼ぐことに集中したい。