2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

過去のメモ

20180414 いつもぼーっと考え事をしている。どこまでいってもきりがないことはわかっているはずなのに止めることができない。頭の中がもやもやで耐え切れなくなると苦しくてイライラして絶望と言っていいのかわからないけどどうやらそのような状態になる。 …

9月19日

ネオンが神々しく輝く。人が集まる。この光景が資本主義の結晶なのだとしたらこれからこんな光景が増えるのだろう。 自然に生かされているのなら、敬うしかない。それしかない。

5月14日

生きて死ぬだけでいいい。他はおまけにすぎない。

思うこと

俺は何がしたい。ニュージーランドでファームステイとやらをしたい。英語を話したいから。いけてる音楽作りたい。好きだから。持続可能なライフスタイルを作り上げたい。野菜とかフルーツとか育てたい。釣りとか山菜採りとかしてみたい。好きだから。ランニ…

過去のメモ

20161126 このまま夢の中で浸っているかそれとも現実へ戻って真実から目を背けるのかどっちかしか僕にはできない。中途半端はたちが悪い気がするからだ。 20161130 前で大学の教授、いや経済の研究者が熱弁を振るっているのだけれども、まあ皮肉であるんだけ…

過去のメモ

2013 0823 顔をあげてすべてプレー→ボールハンドリングをよくして見ずにつけるようにするスリーあたりのシュートの確立をあげる→手首からひじまでの筋力アップ→フォームを常に固定両肘を両肩より狭く高くして額の上でシュート肘は伸ばし切って手首をはじく!…

過去のメモ

1970 0101 今心が非常に葛藤している。親元を離れてから1人になって考えることが増えた。物心がついた時から思考は続けていたけどそれがますます深まってきている。今まで僕が生きてきた中ではなかったことだ。これまでの人生にはわりと満足している。何より…

嗚呼

雨が降ったり止んだり。折り畳み傘必須やな。豚が吊り下げられ、内臓を出され、切り裂かれる。鳥はケージに敷き詰められ、人間に食われるのがわかっているかのような寂しそうな目をしている。それを食っている俺。命に感謝しなければ、生かされていることに…

9月24日

ビートを聞くと街を歩きたくなる。今日はよく眠れたと思う。最近寝ても寝ても寝起きがだるかったから。腹一杯食べない方がなぜか調子がいい。空腹というか食欲が湧いてくるのが心地よく感じる。1日3食食べるという決めつけがあんまよくない気がする。お腹空…

9月12日

時間を売ってお金を稼ぐ毎日に嫌気がさす 流行の後ろにはそれを決める人がいる 誰が同じ服装にしろと言った 俺は体制に従わない 俺には俺のスタイルがあるからそれを追求するのである 誰かが何かをしてくれるのを待つのではなく自分で考えて自分で行動するこ…

9月10日

最高だと思えば なんども喜べた 闇の中怯えた 今日も月が照らす 言いたいこと 形にして伝える 誰も止まらない この街に曲がる時 いつもありのまま いつもありのまま 道は天によって決められて 根っこが天に繋がっている限り 自由であると言っている それを信…

9月8日

不思議だと思わないか。あの月に行けることが。光の届かない海の底まで行けることが。人の可能性が無限だと確信するほどの事実。信じていれば、自由自在であること。意識を研ぎ澄ませる。我は天と一つ。

9月8日

死にたくなってくる。死にたくなってくる。本当の幸せを求めているからなのか。その理想と今の現実との差に死にたくなってくる。ありのままのおれでいたいだけなのだ。藁にもすがる思いがある。このまま死んでたまるか。おれはおれだ。他の誰でもなくただお…

9月2日

伝えることがこんなにも難しいのだなんて。言葉がわからない。想いを伝えること。 文学なんて嫌いだ。陰鬱なのに。居心地がいいんだ。