2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日

俺は誰だ。 今この現状ですら、神の遊び。 また我が浮かんでくる。俺は誰だ。 難しいことはいらない。 教えとか理論とかどうでもいい。 よくわからないし、すぐ忘れる。 嫌なことは嫌、嬉しいことは嬉しい、そうやってやっていく。 暴力や破壊ではなく調和の…

10月30日

神が己の外側に存在すると考える為にそれを求めて努力するのである。 しかし己の神はすでに存在してるのではないか。 どうして己を離れて外側にある何かを追い求めるのか。 体が健康でなければいけない。寿命は長引かせた方がいい、とか。 さらに薬を使って…

10月29日

内からあふれ出たものに従うだけだ。 もう止まらない。 命ある限り、突き抜ける覚悟がある。

10月28日

もうダメだと思った。悶えることしかできなかった。この世の儚さに、無常に、どうあがいても敵わなかった。世俗の煌びやかさに入り込むことができなかった。自分を恨んだ。この世界を恨んだ。どうして生まれてきたのだろうと。すべてが闇だった。 気づいたら…

10月27日

まずは自分を満たす。お金じゃない。そして、社会をよりよくしていきたい。先人たちが俺の闇に光を照らしてくれたように。迷い、不安、怯え、そんな真っ只中にいる人たちがもっと自分らしく生きていけるような、そんな社会にしていきたい。 肉体からだ。何度…

10月24日

俺が確信したこと。それは、どんな時も自分であること。それだけがすべてだ。 いいものに触れている。耳から踊り出すビート。漂う雲。その奥の青々とした空。秋晴れ。虫の音。呼吸。地面と足の裏との接地点。調和。木の葉が風で揺れる音。夜には月明かりが。…

10月23日

人に教えるなんておこがましくてできない。常に学びである。どんなに歳を重ねてもだ。教えるのではなく、場を提供し、共に学び合うといったほうがしっくりくる。 お金は大切である。仕事は、創造的に、楽しんでやるのが本来である。そもそも、歩くことでさえ…

10月17日

漂うような自由なスタイルが好きだ。何とか教とか何かの組織に属したりしなくても自らの行為で示すことが心地いい。そうやって表現していけたらいい。そうやってずっと旅を続けられたらいい。

10月16日

何かが何かと比べてすごいか劣っているかは偽りだと思う。俺がただ気持ちいいと思うことに素直であれればそれでいい。 なによりも、この宇宙と繋がっていたいのだ。感じたことに素直であればいいのだ。命と向き合うこと。己の光を見つめるのみ。 生かされて…

10月13日

ありのままでいる。自分自身である。 ずっとわくわくすることをする。 ヨガを突き詰める。 みんな真似をする。 社会とかいうよくわからないやつに順応する。 言われた通りに勉強をし、正解不正解を決めつけたテストを受け、いい企業に入れればいいとかか。 …

10月4日

行動のみ。思想とか、哲学とか大切だけど、動かなければいけないというか、もはや行動がすべて。だから、言葉ではなくそうやって示せる人間でありたい。そうなりたい。 ヨガをし、波に乗り、ビートに乗り、見たことのない道を歩き、生きていくのに必要なもの…