2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20230528

じっとしていられなくなり蒲田へ繰り出す。押し寄せる人波を通り過ぎてゆく。日曜日の夜の喧騒が肌に纏わりつく。行き交う人間の雑多な匂いが混ざりあい、嗅ぎ分けながら歩き続ける。気の抜けた中年の男がヨタヨタと通り過ぎる。どこまで行っても終わりのな…

20230525

絞って絞る。世界は俺の認知を超えている。ただ祈ることしかできない。何かを極めたい。だとすれば何かを捨てる必要がある。 フラフラと街を練り歩いて撮る。込み上げてくる言葉を書き残す。独特のビートを鳴らす。スマホで莫大なカネを稼ぐ。

20230523

快適な部屋作り、快適なボディメイキング、釣り、登山、ブログ、路上スナップ、満喫で漫画一気読み、セックス、音楽制作、銭湯・サウナ、料理、研究、煙草 すべては遊び。遊びつくすために節制する。楽に耽れば怠惰になってゆく。適度な緊張感、責任感がある…

20230521

一過性の消費は嫌いだ。次につながることがいい。学びがあり、成長に繋がることで時間を埋め尽くしたい。肉体のブラッシュアップは面白い。まるで欲望をコントロールする総合芸術だ。

20230512

アルプスに登る 美味しいご飯を食べ、美味い酒を飲む いい女とセックスをする キャッシュフローを洗練させる 健康を追求する ※快楽は、節制するからこそ楽しめる

20230523

洗練させていく。無駄がなく、不足もない。バランスをとり続ける。どんどん楽になってゆく。やることなすこと上手くいく。美が響き渡る。

20230507

エネルギーが余り、仕事の手応えが欲しくなる。お金になるかは別にして、何かを形にして生み出して、人に喜んでもらいたかった。仕事とはお金を稼ぐこと以上に、世の中とつながること。自分が楽しんでいなければ、誰かを喜ばすことなんてできるわけがない。…

20230505

大人になり、人生が退屈でつまらない。青春だったのは高校のころで、目に映るすべてが新鮮で色鮮やかであった。慣れとは怖いもので、昔はあれだけ刺激的だった体験が色褪せてしまう。1年があっという間に過ぎ去り、またゴールデンウィークか、また正月かと感…

20230502

他人のことに気を止めるな。自分がやるべきことだけにフォーカスしろ。 カネという概念が消えた世界をイメージする。何をやってもいいなら何をする?とことんこだわってやばいものをつくる。納得いくまで突き詰めていく。

20230501

現時点では生活に全く困っていない。無駄を省き、本当に必要なものだけが残った。煙草も吸える。音楽も映画も楽しめる。読書する時間もある。飢えることもない。腹一杯食べることができる。 世界中を旅する。アシュタンガヨガのシャラに通う。バイクや車を所…