2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝

めがさめる。日が昇っていて、ほんのりとほっとする中に遊離しているみたいおなにーをしないとめざめるかんかくがかるいこの身体が管のように空洞で空っぽになった感じまた明日から雨だって太陽が恋しい恋しい思いは僕を前へあるかせるちからみたいうそみた…

特性

太鼓を叩く リズムに揺れる ビートを聴く 煙を燻らす 静まった空間 森と川と焚火と会話 突き抜けるドライブ ゲレンデとリフトから聞こえるラジオ 意表を突くスルーパス

何かを伝えたいが、それが何か知る由もない。愛し合いたい。今夜も一人眠るのだろう。金髪の小さな女の子。とても可愛い顔をしている。どこか寂しい顔をしている。今日も生きていた。それだけでうれしい。また明日がくる。今日は思い出となり、うっすらと思…

ゆったりと構えること

ありのままのおれを受け止めてくれる その懐の深さに甘えたくなる 社会は変化していく 鳥が自由に舞う 都会の便利さが痛い 不便さを愛したい 夕暮れの風が心地いい 湿気た空気がほどけていく 街は相変わらず賑わっている

5/17

論理にはパターンがある。 言葉の構造にはパターンがある。 人間を観察していると、みな癖がある。 しかもその癖は、複雑ではなく、5個もない。 同じ文脈で怒り、笑い、焦る。 私も。 同じことで悩み、笑い、怒り、焦る。 街にはリズムがある。 日が昇るこ…

仕事の進め方

相手とのキャッチボール 遅くとも半日以内に反応する。(すぐに対応するのではない、あなたのメッセージを受け取りましたということ知らせ、安心させる) 期限を確認する。(緊急でないなら、しかるべきタイミングで対応する) WHYを確認する。(こうしてほ…

やりたい

やりたいことや目標はいくつかあるが、達成できなかったら自分はダメだという思いは一切ない。 数字を多角的視点から分析して現状を捉え、向かうべき方向性を示すことができるかっこいいビジネスマンになりたい。今ある役職だとCFOが当てはあるが、どうでも…

ずっとこのまま

いいリズム 胸が高鳴る 腰が動く 上下に揺れる 香りはフィーリングを変える 音もそうだね シャワーも 欲しいものなんてないよ どうでもいい 銭湯へ行きたい 400円の幸せ それで十分ではないか いいものを買う 煌めくものを買う そうそれだ この響き 煌めくも…

直近のこと

何がしたいのだろうとよく考える。いや、考えてなどおらず、ぐるぐると同じところを回っている。仕事って楽しいものではないのかな。パパって迎えてくれる子供がいることかな。私の名前をささやいてくれる女性がそばにいることかな。 情熱を燃やして、進み続…

夜中

もがくことだ。もがきたいわけではないが、諦めるよりはもがくことだ。それが私を前へと進めてくれる。何物でもないのだし、苦しい中ですっぽかすことなら誰だってできる。永遠の幸福を求めて、自分はさまよっているのだ。未だに浄化途上にいる。皆私が輝く…

何もない休日

何もない休日である。いつも同じように過ごす。少し夜更かしをしたから、リズムが狂ってくる。何もない時間が流れていく。何もしていないまま時が過ぎていく。いつの間にか10年も経ってしまう。時がたつにつれ、目の輝きが失せていく。憧れの仕事であったの…