2022/1/13

やりたいこととかやりたくないこととか、そうやって分けて考えている時点で嘘だ。なにをするにしても本気で極めていこうとすればエネルギーが必要で、一点集中するのが一番いい。今年は歪みの矯正を第一、FXを第二、株式投資を第三という優先度で生きていこうと思っている。ヨガをしたいとか、彼女をつくりたいとか、やりたいことは他にもたくさんあるが、いまは上記の三つに集中する時期だ。いま頑張らなければいつ頑張るというのだろうか?俺にはいましかないと思っている。

またダレた時間を過ごしてしまった。一日の終わりに今日は充実した日だったと言えた試しがない。浪費し、堕落し、時間があっという間に過ぎ去っていく。自慰したり、ぼーっとYouTubeを見てしまうと台無しになる。

何事にも型がある。テキトウにやっていては技術は身に付かない。考え方の型を学ぶため、尊敬する先人から学ぶのだ。自分のやり方なんてもってのほか。

カネを稼いだ先に夢を見ている。なにもないというのに。平凡で退屈な日常にしてしまっているのは俺の責任だ。音楽ひとつでムードは変わる。楽しい気分は束の間に過ぎ去る。与えられるのを待っている。誰か俺を慰めてくれ。俺を楽しませてくれ。また虚しさに包まれる。動き続けなければならない。変化して風を起こすのだ。世の中から離れ、どのように世の中と関わっていこうか考える。楽しさを創造するよりも、苦しみを癒す薬を創造していきたい。だが具体的に何をしていこうか、答えは出ないままだ。