2022/1/9

世の流れを俯瞰的に眺め、上っ面ではない本質を追求していく。これに勝る喜びはないというほどに面白い。俺は投資が好きだ。雇われていた頃にはなかった感覚だが、雇わのままでも自ら創造していくことはできたのかもしれないな。もう過ぎてしまったことで、いまできること、いまやれることの範囲内で全力で取り組むだけだ。市場との関わりは内部で経営の舵取りをすることだけではなく、企業がきちんと企業価値を高めているかを評価する投資という行為もそう。俺はもっと投資を上手に取り組めるようになりたい。自分自身を律し、最高の仕事をするだけだ。誰もが届かないほど突き抜けてカネを稼ぎ、世のために貢献したい気持ちがある。俺ができることをするだけ。俺ができることに集中するだけ。ただ前に進み、生まれた思い出に引きずられることなく、ただ前に進み、俺自身が呼吸するようにできることに邁進するだけ。この世はなんだってできる。すべては道具であり、なにも所有することなく、自分自身を圧倒的に表現するだけ。孤独だが孤独ではなく、やれることをやっているときに一緒に活動する仲間がいれば最高だ。世は乱れており、なにをしていいのか分からないまま途方に暮れている人間が目につくが、これは俺が見ていることだ。最高の仕事をしよう。常識に囚われず、自由な発想で、俺ができる最高の仕事を続けていこう。