2021/1/4

世には必要のないモノばかり溢れている。俺の眼からみたお話。いらないなら離れれば、それは俺の世界から消えていく。水がどんな隙間にも浸透していくように、自然体でゆったりと構えていれば、身の回りは丸く収まっていく。皆がそうであればいいのにね。話したくもない言葉を話し、会いたくもない人に会い、食べたくもないモノを食べ、住みたくもない場所に住み、読みたくもない書物を読むのであれば、それは不幸だと思う。真逆であるためには、自分自身の感覚を信じることが不可欠だと思う。世界がどうであれ、自分自身の感覚を見失わなければ、身の回りは美しく輝いていくと信じる。価値は移ろい、時代ごとに正しさも変わっていく。その流れに巻き込まれ、時代を生きて、文化が生まれ、人間は自分たちだけのおとぎ話のなかで語り合っているみたいだね。俺は正しさも美しさも自分の中から創り出す。それは時代に流されることなく、永遠不変の変わらないものを投影する。人間は欲しいのは幸福で、それを求めてさまよっている。

トレードについて。12月は41回エントリーした。利食いらしい利食いは3回だけ。100pips以上の利食いはない。確か100pips以上の含み益を2回ほど飛ばしてしまった。10pips以上の損切が20回あった。1時間足の押し目をとれるか実験していたのと、Goldでの無駄な取引が重なり、500pipsを超える大幅なマイナスとなった。2022年はルールを徹底的に守り、4時間足だけで取引する。損切ラインは15pipsまでとする。1年を通じて、ルールを守り抜けたのなら成功としよう。

2022年はなにをしていこうか?去年は大きな変化があったが、いまは安定してきた。どれくらいカネが懐に入り、どれくらいでていくのか見えるようになってきている。カネが足りないという感覚はなく、いまの生活を続けていくために必要なカネは現時点の収入で充分賄えると感じる。覚悟があればなんだってできる。街を歩く女の子を口説くことだって、アフリカの砂漠に飛び立つことだって。俺は今年なにをしていこうか?FXに本腰を入れて取り組みたい。FXでその辺にいる人たちを超えて、圧倒的にカネを稼げるようになりたい。遊びたいというよりも肉体を正常に整えたい。それほど俺は歪んでいる。不健康な状態なのだ。骨格の歪みを整え、規則正しい習慣をつくり、集中して目の前のことに没頭できるに耐えうる肉体をつくりたい。株式投資を学び、価値創造の本質を追求したい。友達や恋人づくりはそのあとのことであって、優先度は低い。いまは自分の世界を創造することだけに集中して取り組んでいきたい。

生きることは創造すること。所有ではなく使用すること。街は遊び場だ。楽しむための道具は揃っている。モノは暮らしに彩りを加える。街は最低限生きていく以上の色がある。新商品が出るから消費は飽きることがない。建物も道も、人々もファッションだって時代とともに変化していく。数字の変化は人々の価値観を如実に反映している。俺はその微妙な変化を観察することが好きだ。死ぬまでの遊び。子供から学べることはたくさんある。なんだっていいのだ。音楽に乗っていく。女の柔らかい肌を感じる。ラベンダーの香り。家系ラーメンに舌鼓。5感を気持ちのいいフィーリングで満たしてあげたい。心から生を楽しむため、肉体を大切にしてやる。撫でるように愛してやるよ。