2021/8/27

なるべく毎日ポジションを持ちたい。だからそれなりのルールを考える。1時間足レベルで狙えば、4時間足レベルでエントリーを狙うタイミングで既に含み益を出した状態をつくることができる。自分に合ったやり方じゃなければ長期的に継続していけない。

金を稼ぎたいからトレードをはじめた。いまもその思いは変わらない。それに付随して金が流れ込む仕組みを考えることに興味がある。

日本は沈んできているが、私は飛翔する。

連敗。止めてはいけない。ツキがなかっただけ。今後もルールに合致していれば、躊躇なく狙っていく。

含み益が出ている場合、1時間足レベルで押し目・戻りのヒゲが形成されたタイミングでそのラインに引き上げていく。利益をこしとっていくようなイメージで。