2020/9/6

何がしたいのだろう。生きるために金を稼ぐ。責任を持ち仕事をする。私の夢は何だろう。どんな人生を送りたいのだろう。分からない。何から手を付けたらよいか。インスピレーションを掴む。四畳半の風呂無し暮らし。家賃3万以下の貧乏暮らし。幸せに生きていけるだろうか。元々高いものには興味がない。最高の音楽が月額1,000円未満で楽しめる時代。おいしいかつ丼が500円未満で味わえる時代。キラキラした世界は、私には眩しすぎて性に合わない。ほんのりと埃被った古い文化に魅了される。落ち着きと深い歴史がそこにある。何がしたいのだろう。私は何をしたいのだろう。金には困っていないが、人との交流が苦手だ。誰とも会話しない日々に少しばかりの孤独感が募る。だがこれまでもずっとそうだった。あいつは死んだ。あいつは海の上。あいつは行方が分からない。あいつは九州へ渡っていった。私は人ごみに揉まれながら東京で孤独に生きている。人が多いから、余計に寂しさが募る。ダウンビートに癒される。定期的に服を入れ替える。靴下とパンツを入れ替える。モノの流れが循環することで、新しい流れを引き寄せる。現在の仕事が向いているかは分からない。まだ1年も働いていない。でも他の仕事をしたいとは思わない。やりたくてやっている身分だというのに、不満が垂れる。アーティストでありたい。恋人が欲しい。成功したい。億万長者になりたい。これまでの人生で培ってきた知識と経験を、今に注ぐことができる暮らしがしたい。シンプルでいたい。ああ、蚊取り線香の懐かしいにおい。夏が終わりかけているのに、夏らしいことをしなかった。山靴を購入したのに、山へ行かなかった。思考が仕事へフォーカスしてしまう。大人は忙しなく追われている。極めてダサい、この一言しか浮かばない。私もその一人だから、ダサい。華やかな世界ほど、泥臭いのだ。だらりとした日々が死ぬまで続くのか?何がしたい?どうありたい?四畳半の風呂無し生活(ノスタルジックと利便性の融合)がしたい。中長期の株式投資で利回り20%を継続(億万長者になる)したい。歪みなく、しなやかで強い肉体(水泳と柔軟)になりたい。人間を観察し、心のヘドロを書きたい(はてなブログ)。GRⅢでスナップ写真(お金貯めている途中)を撮りたい。友人と恋人(どうすればいい?)を作りたい。CFOとして社会で輝きたい(経理を頑張る)。セックス(ソープへ行く)したい。日本経済新聞と契約したい。