20220904

遊ぶということは難しい。カネを払って得られる一瞬の快楽は文字通り一瞬で飽きてしまう。定年退職したサラリーマンは遊びかたを知らない故に抜け殻のような余生を送ることになりかねない。遊ぶために大金など必要ない。経験が蓄積されるほどに成長を感じられるもの、追求できるものがいい。投機はビートメイク同様に芸事だと思う。投資を学ぶほどに経済、つまり世の中が立体的に見えてくる。あらゆる道のマスターは枠組みの中で自在に泳ぐ。いや、枠組みがあるからそこ自在に泳げるのだ。滞りのない滑らかな表現で誰をも魅了する。道は全てに通じており、高次元の波動は互いに響き合う。遊ぶということを追求していこうと思う。