直近のこと

何がしたいのだろうとよく考える。いや、考えてなどおらず、ぐるぐると同じところを回っている。仕事って楽しいものではないのかな。パパって迎えてくれる子供がいることかな。私の名前をささやいてくれる女性がそばにいることかな。

情熱を燃やして、進み続けたい。それが正しいのかなんて知らないが、とにかく前へ進み続けたい。動くべき時なのに、止まっているから苦しい。

何事も本気でやらないと何も面白くないよ。其れとは逆に、どんなことでも全力で取り組むことは、とても充実したフィーリングに満たされる。自分らしく、やっていこう。

 

まずは身の回りのこと。よく眠り、よく食べ、よく運動する。

そして仕事。良く学び、自分が憧れる道へと突き進むのだ。

何でもいい。夢と目標は心に火を与えてくれる。

質素で充分だ。リッチになりたい。心がだ。

目指すことこそ喜びであり、生きている実感を味わえる。

到達してしまったら、そこは何もないのだから。

 

わくわくする。大多数が飲みの場で、あれほど嫌だとささやく仕事にわくわくする。