2022/3/18

俺は結果を出すまでやめない。やめるわけにはいかない。孤独になって一点集中する。誰も追いつけないほど高いところまでいく。カネを稼ぐために全力を注ぐ。

 

金管理とは適正ロット数を把握すること。損切幅、つまり損失は自分でコントロールできる。口座に入金した証拠金に対し、1回のトレードでどれだけの損失であれば許容できるか、破綻しないかをしっかりと考える。

テクニカルルールを絶対厳守する。ルールを破ってしまうと、期待値という概念が壊れてしまうからだ。そのうえで、長期足の環境認識を行い、ルールに合致しているけどあえてスルーすべき局面を弾いていく。するとエントリー回数は厳選されていき、無駄な損切が減り、1か月トータルで利益が残るトレードができる。

利食いはもっとも難しい。絶対という正解がないから。利食いをもっと追求していきたい。

相場を張るという行為は楽しい。もっと上手に相場を張れるようになりたい。