2021/10/5

損切幅を10pips未満に抑える(9.○〇pipsとなりそう)
やはり20pips近い損切が重なると損益比率が悪くなる、心理的ダメージがでかい(ひよってしまい躊躇心が生じる)、そしてすべてのチャンスにエントリーできなくなる
ルールに合致したタイミングまで待てるようになってきた、つまり糞トレードが減った気がする
細かい詰めの精度を高めていく

動きのイメージをしておくとよさそう
①1時間足MA20に寄ったときにエッジとなりうるサポレジ
②さらに深く落ちて、4時間足MA20に寄ったときにエッジとなりうるサポレジ(2重IFDになりそう)


誰でもできるほどシンプルなことを、継続して、改善を繰り返す。それができる人間が相場で勝つのだと思う。

ちょっとずつ歪みが治ってきている。嬉しい。
仕事は12時から18時まで。手取り12,3万ほどになりそう。余裕がでてきた。生活リズムも安定する。嬉しい。
ちょっとずつトレーディングがうまくなってきている。このまま続けたい。


おれがやりたいこと。トレードで1000pips以上の利益を獲る。歪みを治し、集中して勉強できる体に戻す。毎日仕事を繰り返す。株式投資の本質を追求する。孤独に没頭、邁進する。

10pips未満の損切幅に抑えられる仕掛けタイミングはどこになる?


暮らしはつくるもの。シンプルな暮らしがいい。ベッド、机、椅子、エアコン、冷蔵庫、衣服、食器、掃除機、パソコン、本。必要なモノは案外少ない。これだけで生きていけるのである。
ゴキブリ、蚊、ネズミに手を焼く。
電子レンジ、本棚はいらないかな。
究極に無駄をそぎ落とし、それでも残ったモノのクオリティを極限まで高める。それが私のスタイル。

夜眠り、朝起きる。トレードをする。散歩に行き、陽の光を浴びる。ご飯をつくる。銭湯へ通う。労働する。株式投資をする。人と話し、笑う。