5月14日

多分人見知り。昔から変わらない。治そうともしない。これが自然な状態だと思っている。実際お金の流れを知ることができたら面白そう。多分俺にあってる。数字を追うこと。お金の流れで世の中を見ることができたらなんかワクワクしてくる。20代のうちに経理や財務のスペシャリストを目指そうか。この1,2年で日商簿記1級の資格を取ろうか。どうやらこの社会は合理的にできている。資格や言葉の説得がモノを言う。肩書きや経歴がモノを言うらしい。多分営業に向いてない。コミュ障という人種がいるならそれは俺だ。毎日毎日知らない顔の人に会うことが向いてない。精神が抉り取られるように消耗する気がする。大手じゃなくても、なんとか新卒枠で経理職につけないか探してみようと思う。数字を支配することは、その奥を垣間見ることでもあるから。実績を積んで、資格でアピールし、転職できるほどの人材に慣れたら社会で働くことが楽しくなってくるかもしれない。さらに投資なども学ぶ。若いうちからお金の仕組みを把握したい。そうすればお金の不安に悩まされることがなくなるから。

<やること>

未経験中小経理職への新卒入社

簿記1級とTOEIC800点越えと横国卒の学歴を25までに備える

経理マンとして経験を積む

大手またはやりたい事業の経理職への転職