2021/6/10

朝から家の外に出て、他人の息遣いを感じることは大切だ。一日中家の中にいると気分がふさぎ込みがちになる。季節の微細な変化を眺めたりね。マクドナルドでコンビを頼む。少し気持ちが滞ったら、近所の図書館へ行く。このルーチンは案外よいかも。金もほとんど減らず、エアコンの電気代も食わず、案外よいかも。そして毎日少しの時間だけ賃金労働するのも気に入っている。つまり、今の暮らしは案外気に入っている。普通というレールから外れてしまい、将来を不安に思う時もあるが、気にしていたって過去に戻れるわけないのだから、いまできる最善の選択を一歩一歩とってやっていくほかに何もできないのだから。いまは正社員に戻ろうとは思えない。それよりもトレードのことを考えていたい。どうやったら損益比率を向上できる売買ルールを構築できるかを考えて実践していたい。夏がやってきた。