2021/4/15

 東京の女性は小綺麗で美人が多い。まるでドラマの主演を演じるヒロインに囲まれているようで、目にも鮮やかである。人はみな優しさを抱いているから、話しかければ親切に応じてくれる。名曲喫茶ライオンという喫茶店に訪れたのであるが、街の中でも唯一無二のオリジナリティを誇る。wifiのパスワードが「lion1926」であることから、100年ほど営業を続けているのではないかと推測してみたりする。カフェインが体内を駆け巡ってきたのか、集中力が研ぎ澄まされてくる。あいつとやったとか、お持ち帰りをされたとか、性的な会話ほど耳に聞こえてくるのは、私がセックスに夢を抱いているからか。リーマンの薬指には結婚の証である指輪が煌々と輝いているのがやたらと目につくのは、私が結婚に憧れを抱いているからか。70代ほどの小さな老人が、20代の女性を連れてラブホテルへ吸い込まれていく。欲望が渦巻き、賑やかで、楽しい。永遠に続くかのような仕事のない昼下がり、のっぺりとした時間が流れ、東京でしか味わえない人間の儚さを堪能していた。ほんの僅かに、バブル経済の熱気の残り香がする。一つの波が終わり、時代は下り坂に入ったように静かだ。固定観念を崩せば、そこには豊かさが広がっている。カメラ片手に街を彷徨う。海外の空気に触れるのも素敵だ。とびきりの美女に声を掛け、一夜を過ごす。四畳半の自宅に行灯を灯し、人類の研究に没頭する。その日起きた出来事を書きなぐる。億万長者を目指して、FXトレードに打ち込む。一汁一菜にスパイスからつくるカレー。両切りピースの甘い香り。私の欲望は、どれもが手に届く場所にある何気ないもの。大金を稼いで手に入れた大きな家は、なんだか寒くて落ち着かない。絶世の美女が私に微笑んでくれているのに、いつか目の前から消えてしまいそうで、微笑み返すことができない。楽しみが多ければ多いほど、虚しさを感じたりする。むしろ一つのことに打ち込んでいるほうが、毎日が輝くものだ。幸せではないから幸せの探求へ向かったのだ。私が動けば、世界も動く。自然と仲間ができていたら素敵なことだ。

 自分のやるべきことに集中する。外側のノイズに囚われないように情報を断舎離する。FXトレードで10億円までキャッシュを増やす。週2回以上の水泳を継続する。人類史を研究する。歪みのないバランスの取れた体を取り戻す。