2021/1/9

f:id:sota4:20210109145154j:plain

0℃近い気温が続いており、真冬の最中である。今年の2月末を以て現在勤めている会社を退職することとなった。次の宛は決まっていない。経営者になりたいとは思わなかったし、中途半端に時間を過ごすことが嫌だった。紛れもなく俺は社会不適合者であり、そのことに恥じらいもいたたまれなさもない。俺は世間体ではなく、自分自身を選んだ。2か月ほどの季節労働を年間3回ほど行い、残りの半年は東京の四畳半で探求に時間を充てようと考えている。社会とは少し距離を置き、必要な時だけ関わろうと思っている。さて、やることは多い。与えられたタスクをこなしつつ、引継ぎをする必要がある。そして2月中には次に働く職場を探して応募しようと考えている。