2020/7/23

鉄とコンクリートとガラスで作り上げた摩天楼

新幹線の窓から、景気が流れていく

大丈夫 すべては丸い地球の中での出来事

くみ上げたものは崩れていく

そしてまた形作られる

人は形を創り出す生き物ではなく、形そのものだ

自由に体をくねらせて、流れるままにフロウを感じて

朝はおはよって声に出して、夜はおやすみって声に出して

夢じゃない、夢じゃない 波の音 貝殻の奥 雲の霞に 夕日の黄昏

コーヒーの香ばしい香り ラタトゥイユの酸っぱい感じ 羽毛に包まれるみたい

アンビエントな音色 命の宿っていない広告 人ごみの死んだ目線

浮きたつ女 感覚を閉ざした四十路 gwen bunnの吐息 精神に染み渡るソウル

溢れる想い こびり付く想い 歌う人魚 水中の静寂 心洗われる

すべてがエナジー 淀みと心地よい風 わたしに伝えてくれる想い

上司の愛 指摘の奥にある愛 タップダンスにグリーンスムージー

新鮮な野菜にフルーツ 肉を貪る痛みに、噛みしめる喜び

生は喜び 創造性を宿して生きる 死は友達 いつも隣にいてくれる

眠りにつくようなもの 鋭い眼光に、比較するエゴ 常に先へ行こうとする

カフェインは起爆剤 揺れるビートが、細胞へ絡みつく 

イメージだ イメージ あなたに語る 溢れる夢に理想 理想は見たもの

想像すらできない人の顔 波に乗る感覚 音に揺れる感覚 踊るようなタイピング

大地を素足で踏みしめる 舌の体操 インスピレーションを閉ざした人間は不幸だ

金じゃない 名誉でもない 自分を愛すること 体を撫でること

熱を味わう 舌の上で飴を転がすように 霧雨の中、傘をささずに歩くように

ホットなムードも、チルなムードも、険悪なムードも

子供の目 輝く目 見るものすべてに感嘆する目 見習うことばかりだ

大衆化したカフェ 機械の手と人間の手は違うよ 全然違う

何も知らない 何もいらない どこかへたどり着く 終わりはない

深い瞑想 禅寺 座禅修行 風鈴ちりん 雲ゆったり 松林に透き通った小川

キャンドル サンダルウッドのお香 パリッとしたビジネスマン

すべてが禅 愛を忘れない 忘れないよ 人間の生き方 寂しい街 廃れていく様

老人の哀愁に満ちた目 経済は流れ、新しい時代へ きりがない ああ、きりがない

年を取り、灰になる 生きていること 血の流れ 星の輝き 茶色い目をしてるね

畑とかいいね 野を抱きしめたい 蛍をみたいな 好きな人とみたいな

雪を眺めて 青み架かった空間 新緑の森林 なんて鮮やかな宇宙!

ただ夢を抱き、日々を噛みしめて生きる 噛みしめて生きる! 広大な空

溢れる想いを詩にすること 穏やかな時間 本当の自分を見つめる

本質を見てみろよ そこには目を背けたい邪道 消えていくなら、手を握るだけ

愛を信じて 奥を見つめて 流れの中に溶け込む 愛しています

形崩れ、質素さが広まるといいね そこに愛がある 安らぎがあるのだから

お抹茶を立てる 出会った人々 

泣いてもいいよ 溢れてくるんだろ? 溜めておくなって そっと抱きしめるから

素直なあなたでいてくれますように そう言いながら、手を合わせて祈る

聖典を音読 朝の1時間、自分自身と向き合う時間に充てる