2023年11月16日(木)

8時前に起きる。自然と目が覚める。体全体が穏やかに包まれているような、いい感じの目覚めであった。寒い時期になってきたので、24時間ジムで温かいシャワーを浴び、全身を緩ませていく。寝癖も治り、さっぱりし、目覚めのスイッチが入るため、冬の習慣にしたい。

様々な人間が私の人生を通り過ぎていった。最高の瞬間もどこか彼方へ通り過ぎていった。世界から影響を受け、私も世界に影響を与える。その日暮らしのような日々を過ごし、限られたキャッシュフローのなかでやりくりし、小さくとも美しい流れを創造する。若干26歳のいかれた野郎だ。最高のものも享受しすぎてしまえば惰性となってゆく。人間は慣れる生き物だ。故にアクセントが必要になる。たまに贅沢するから嬉しいのだ。内発性を宿し、生活の隅々まで意識を張り巡らせる。最高の瞬間は気まぐれにやってくるものだ。やることをやり、気楽に待っていればよい。

大好きな人。手を繋ぐ。スーパーで食材を買い出し、ささやかに料理をする。笑い合い、肌の温もりを感じ合い、時には喧嘩もする。いつかはすべてが思い出に変わっていく。暖かい思い出に変わっていく。

人生何をしたっていいのだ。流れに乗ってどこまでも。別に誰かに認められたいわけじゃない。褒められたいわけでもない。世界は忙しないが、私はゆったりと生を味わいたい。もっと世界を探求したい。誰のためでもない。自分の幸せのために生きていけたら最高だね。