2023年11月12日(日)

9時に起きる。よく眠れたが、理想はもう1時間ほど早く目覚めたいと思う。冬が近づいてきている。寒いので冬用の寝袋を出す。

別にシンプルなことをやっているだけである。何なら小学生でもできることかもしれない。それぐらい単純なことをやっている。だがやり続けることが難しいのだ。当たり前のことを繰り返す。自分で決めた時間にチャートを監視し、自分で決めたルールを繰り返す。毎週末には取引記録の振り返りを行い、改善をする。個別の事象で見れば失敗が続くこともある。それでも目先の結果に気落ちせず、淡々と自分で決めたことをやり続ける。これは誰にでもできることではない。だからこそ私は自由な人生となった。

すべては無に浮かぶ有である。生は蠢きであり、流れ続ける渦中に在ることが最高なのだ。水の中を泳ぐ。相場の波に乗る。居住空間をミニマムにさせる。消費ではなく、創造こそが心身の喜びである。

どこまでも稼ぐ。数多の女とセックスする。煌びやかなジュエリーを身に着ける。ミシュランを食べ尽くす。高級車に乗る。タワーマンションの最上階で暮らす。なぜか味気ない。流動的じゃない。もっと他にあるはずだ。