2023年10月5日(木)

8時ごろ起きる。気温は涼しく、すっかりと秋めいてきた。休みだからとベッドでダラダラする。七沢みあでシコる。最近はAKB48の山田杏華ちゃんとか鈴木優香ちゃんとか、似たような系統の顔が好みなのかもしれない。ローソンでエスプレッソラテ、ピースを買う。バナナとオレオ。街の匂い、行き交う人や車の喧騒を肌で感じながら自転車を漕ぐ。平和島公園プールで泳ぐ。平日の昼間だからだろうか空いており、水面が穏やかであった。静かなプールは瞑想に最適で、ゆったりと泳ぐごとに入り込んでいく。泳いだ後は公園内のベンチで日差しを浴びる。忙しない日々はあまり好きではない。少なくとも現在は。予定がスカスカのだらりとした日々が好きだ。ひと眠りした後は羽田へ散歩に向かう。職場と空港の間にある河口が見えるベンチがお気に入りのスポットである。広い河川がうねり、ビルディングに夕日が反射する。そんな孤独な日々を過ごす。

価値観についてぼんやりと思う。拡大より円環がいい。拡大はキリがない。円環は洗練であり、内側へ向かう。世界は人生を楽しむための道具である。誰もが誰かのためになっている。だから自分らしくやっていけばいいと思う。皆が無理せず自然体で暮らせる世の中になったら最高だね。俺はそんな感じでやっている。