2023年9月28日(木)

9時に起床した。最近は9時起床が続いている。体感的には10時起床よりも明らかに体が軽くなる実感がある。やりたくないけどやらなければならないことに追われない、開放的な日々は心地いい。3日連続で午前中に自慰をしてしまった。先週ごろから涼しくなってきたのだが、今日は最高気温が33度である。仕事が休日なのだが、昼間暑すぎて自習室へ避難してきた。明日からは再び涼しくなる予報だ。冬の寒さが恋しいのだが、冬になると夏の日差しが恋しくなるのだろう。

歪み以外の体調はかなりいい。肌艶もあり、血色もいい。怠さもストレスも少なく、寧ろ意図的にストレスを掛けたいくらいだ。水泳・ウェイトトレーニングはぼちぼち続けている。これまでの健康への投資が少しずつ実ってきているのかもしれない。

最優先は健康とカネだ。カネは為替とオプションで稼ぐ。労働は最低限やって、社会とのつながりを保っていきたい。守るべき愛する女性、家族をつくる。ビートで己を表現し、海原で魚を釣る。田畑を耕して食を半自給する。市場の恵み、社会の恵み、自然の恵み、全てに包まれていたい。俺は欲張りなんだ。