2020/10/5

労働が嫌いだ。誰が何を言おうと労働が嫌い。働くことと労働は意味が違う。労働はクソだ。働きたくないんじゃない。労働に人生を捧げたくない。この身と時間を浪費しているようなものだ。労働はクソだが、少量であればスパイスとなる。俺にとっては週に2-3回だ。程よいスパイスが刺激となる。フルタイムは度が過ぎてるよ。やはり隠居だ。季節の流れを愛でるのだ。孤独と向き合って生まれた人間らしさを感じたい。詩や小説、音や踊りとなって現れる。街の流れを感じたい。両耳ににさりげないピアス。ゴールドのネックレス。スマートな顔つき。しなやかな肉付き。芯の通った姿勢。大衆を先読みする視点。俯瞰して波に乗る。労働は肉体を動かすものがよい。それでこそ労働だ。