どこへ行っても

何をしても虚しいから

何もしないのは何か大事なものを見逃している。

意味を追い求めるということは

未来のことを指しているから

終わらない焦りが続く。

ずっとそうだったから

焦りと不安に常に包まれていた。

不思議と人生では

いつになっても目の前にやるべきことがあるものだ。

今は意味を求めてはいない。

だから

これをやって何になるのかという虚しさは

どこかへ消え去っていった。

水中を泳いでいると

とても気持ちいい。

何も考えられず

ただただ泳ぐ。

私が望んだ風景が

そこにはあった。

経理という仕事でさえ

私の想いが先に来て

今は望んだその世界が

そこにある。

気になる女の子をデートに誘うことも

ちょっぴり不安で

とてもワクワクして

その風景を楽しんでいる自分がいる。

今の私の目は輝いている。

真っ直ぐに見つめることができる。

なぜなら私の世界にワクワクしてるから。

何が起きても

そこでできることを

精一杯やればいいと腑に落ちた。

しんちゃんをデートに誘おう。

そう心に決めたよ。