過去のメモ

2013 0823

🏀顔をあげてすべてプレー→ボールハンドリングをよくして見ずにつけるようにする
🏀スリーあたりのシュートの確立をあげる→手首からひじまでの筋力アップ→フォームを常に固定👇両肘を両肩より狭く高くして額の上でシュート肘は伸ばし切って手首をはじく!
🏀ボールを持つ前に次やろうとすることを考えておく!
🏀ドライブは下を見ずにゴールの最短距離を突き破る!
相手の胸に肩を入れ二歩目で体全体を相手より前に!

20131004

まず今自分が思ってることは、バスケが苦痛になっている今自分の視野がとても経験したことない位狭くなっていて、うまくいかなくて逃げていると感じていて、その逃げとしてサッカーをしたいと思えているように感じる。<div>だけど逃げとわかってても今はバスケよりサッカーをしたい気持ちが強い。<br><div>それで先生と話してる時も自分が何も成長してないことがわかり自分を変えればバスケを通して改善できるとわかっててもやりたいと言えなかった。 自分の都合のいいようにしかその時は考えれなくて、先生には失礼なことを言ったと思う。あと、これまで初心者から一年半くらい続けてきたってことは、なにかバスケに対して秘めたものがあるのは事実だと思う。また、この期間を通してこのまま逃げる感じで辞めるより、あと半年続けた方が気持ち的にはスッキリする。そのためには、まず今の自分のバスケへの考え方を変えなくてはいけないと思ってる。また、バスケがうまく行ってない今これを乗り切った時自分は成長できると思うのでがんばってあと半年続けたいと考えている。