おばあちゃん

今仙台にいるんだけどなんかからっと涼しくて繁華街も賑やかだけど人もくどくなく絶妙で過ごしやすい町だと感じた。

感覚的に。

これは東京や横浜と比べてだけど。

とりあえず仙台と言えば牛タンしか思い付かなかったから夕飯に食べた。

美味しかったけど今の世の中は都会ならどこでも美味しい牛タンが食べれるだろう。

まあ気持ちだけでもいいよね。

仙台で泊まっているカプセルホテルの受付のおばあちゃんの接客が当たり前かもしれないけど僕の方がうんと若いのにすごく丁寧で居心地がいい。

くしゃっとつぶれる笑顔にすごい癒される。恋はしないけどなんかもう可愛いし元気が出る。

隣で僕がホテルの受付を終えるのを待っていた仕事終わり風のおじさんが僕のことを物珍しそうに若いなあ小僧といった目で見ていた。

まるで親子3世代勢揃いみたいだった。

僕はもちろん恐らくおじさんもおばあちゃんの笑顔で元気をもらっていたように見えた。おばあちゃんありがとう。

これからも元気でいてほしいよ。